2015年1月31日土曜日

五島はNGワード

2015.1.30 23:50更新
【イスラム国殺害脅迫】
「10億円ビッグ」CM中止 人名や「締め切り迫る」など事件連想

俳優の西島秀俊さんらを起用したサッカーくじ「10億円ビッグ」のテレビCMに、過激派「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件を連想させる人名やせりふが含まれていたとして、くじを運営する日本スポーツ振興センター(JSC)が28日に放送を取りやめたことが30日、分かった。

JSCによると、10日から放送していたCMには、人質となっている後藤健二さんと同じ読みの「五島」という人物が登場するほか、「締め切り迫る」と事件を連想させる言葉も入っていたため、打ち切りを決めた。担当者は「すべてたまたまだが、情勢に配慮した」と語った。

くじは31日午後7時まで販売される。
http://www.sankei.com/affairs/news/150130/afr1501300042-n1.html


これまた分かりやすい反応ですなあ・・・(爆wwwwww
















、、、(爆wwwwwwwwwww

0 件のコメント: