2014年12月27日土曜日

沖縄相、振興費減額を示唆


沖縄相、振興費減額を示唆…翁長知事と初会談
2014年12月26日 23時19分
特集 基地移設

沖縄県の翁長(おなが)雄志(たけし)知事は26日、内閣府で山口沖縄相と会談し、沖縄振興への協力を要請した。

知事就任以来、翁長氏が閣僚と会談するのは初めてだが、安倍首相、菅官房長官との会談は実現しなかった。翁長氏は、政府が進める米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設に反対の立場のため、「振興予算額を要望通り認めるのは難しい」(政府筋)との見方も出ている。

翁長氏は会談で、2015年度の沖縄振興予算の概算要求(3794億円)を満額計上するよう求めた。山口氏は努力する考えを伝えたが、会談に先立つ記者会見では「消費増税を先送りし、財政的に厳しい」と語り、減額の可能性を示唆した。菅官房長官も26日の記者会見で「振興費が具体的にどう使われているのかチェックした上で、査定する」と語り、要望を慎重に見極める考えを示した。
2014年12月26日 23時19分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141226-OYT1T50093.html


減額もだけど色々チェックされると反米サマナにとってはマズ~なんじゃまいか?(爆wwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブラジル PB 沖縄