2014年12月24日水曜日

民主党の田城郁参院議員


「元秘書が1100万円横領」 田城参院議員が告訴
2014年12月24日16時18分

 民主党の田城郁参院議員は24日、自身が支部長を務める参院比例区第78総支部の会計から、元公設秘書(56)が1100万円を私的に流用していたとして業務上横領容疑で東京地検に刑事告訴したと発表した。元秘書は横領を認めているという。

 田城氏によると、元秘書は総支部の会計を担当していた2011年から13年にかけ、計1100万円を私的に流用していたという。今年11月、政治資金規正法に基づいて1万円以下の小額領収書の提出を総務省から求められたところ、不適正な経理の疑いが浮上。元秘書に問いただしたところ、私的流用を認めたという。具体的な使い道は不明だという。

 元秘書は今年8月、親の介護のためとして退職している。田城氏は会見で「信頼を損ねる事態になったことをおわびする。今後は再発防止に徹底的に取り組む」と話した。
http://www.asahi.com/articles/ASGDS3RXCGDSUTFK00Q.html






山岡賢次のオトモダチですな。
ホントはヤバイ使途不明金を秘書のせいにして誤魔化そうとしてるのでは?(爆wwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

現金輸送車から5億円散乱 持ち去りも 香港

リアル3億円をバーチャル5億円といえばok?