2014年12月18日木曜日

テロリストやテロカルトサマナに人権は無い

 17日付の米紙ワシントン・ポストは、上院情報特別委員会の報告書公表で問題となった中央情報局(CIA)によるテロ容疑者に対する過酷な尋問手法について、59%が「支持する」と答えたとする世論調査結果を発表した。「支持しない」は31%と支持派の半分程度にとどまった。

 「水責め」などによる尋問は「拷問」に当たるとして国際的な非難も受けたが、テロへの恐怖が、人権問題に直結する過酷な尋問手法を正当化する米社会の複雑な心理を浮き彫りにしたといえそうだ。

 調査対象者のうち49%が「水責め」などCIAの手法は拷問に当たると認識。一方、こうした尋問により、他の方法では得られないテロ対策上の重要情報が得られたと思うかとの質問には53%が「そう思う」と答えた。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/141218/wor1412180005-n1.html

まあ要するにそういう認識でOKなんじゃまいか?(爆wwwwwwww

0 件のコメント: