2014年11月19日水曜日

ユダヤ教の礼拝所でユダヤ人ラビ4人が死亡 3人は米国籍、1人は英国籍


ユダヤ教の礼拝所襲撃、4人死亡7人負傷 エルサレム
エルサレム=山尾有紀恵
2014年11月18日23時31分


エルサレム西部のシナゴーグ(ユダヤ教礼拝所)で18日午前7時ごろ、銃やおのを持ったパレスチナ人の男2人が礼拝に来ていた人々を襲撃し、ユダヤ人4人が死亡、7人が負傷した。イスラエルのネタニヤフ首相は報復する考えを示した。イスラエルとパレスチナの間の対立がさらに深まるおそれがある。

警察によると、男2人はイスラエルの占領下にある東エルサレム在住。現場付近に停車した後、別のシナゴーグへ向かったが、誰もいなかったため、礼拝中の人がいたこのシナゴーグを襲撃したとみられる。2人は襲撃後、駆けつけた警察との銃撃戦で射殺された。容疑者が現場付近の雑貨店で働いていたとの情報もある。パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスなどは、攻撃を歓迎した。一方、パレスチナ自治政府のアッバス議長は攻撃を非難する声明を発表した。

地元メディアによると、亡くなった4人はイスラエル国籍のほかに、3人は米国籍、1人は英国籍も持っていたという。イスラエルのネタニヤフ首相は事件を受け、「ハマスとアッバス氏が扇動した結果だ」と非難した。
http://www.asahi.com/articles/ASGCL56Q0GCLUHBI011.html








生粋のイスラエル人じゃないってのがミソでしょうな。(爆wwwwwwwwwwwww












、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwww

1 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

ウーピーついに来たw