2014年11月9日日曜日

北朝鮮:米国人2人を解放


北朝鮮:米国人2人を解放
毎日新聞 2014年11月09日 00時59分(最終更新 11月09日 01時15分)

 ホワイトハウスは8日、北朝鮮で拘束されていた米国人2人が解放されたと発表した。2人は韓国系の宣教師ペ・ジュンホ氏と旅行客のマシュー・ミラー氏。クラッパー米国家情報長官らとともに帰国中という。米国は北朝鮮が米国人3人を不当に拘束しているとして特使を派遣するなどして解放を要求しており、10月にジェフリー・ファウル氏が解放された。

 ペ氏は北朝鮮の体制崩壊を目的にした宣伝活動をしたとして2012年11月に北朝鮮を訪問した際に拘束され、労働教化15年の刑で服役し、健康状態の悪化が懸念されていた。ミラー氏は今年4月に観光目的で入国しようとした際、北朝鮮当局が発行した観光証を破り捨てたとして労働教化6年の判決を受けた。【林哲平】
http://mainichi.jp/select/news/20141109k0000m030115000c.html

もう日本の反英米サマナがどうあがこうとも流れは変えられないのですよ。(爆wwwwwwwwww

0 件のコメント: