2014年11月29日土曜日

エアバス、仏同業ダッソー株を一部売却


エアバス、仏同業ダッソー株を一部売却
2014年 11月 29日 05:21 JST

[パリ 28日 ロイター] - 欧州航空防衛大手エアバス・グループ(AIR.PA: 株価, 企業情報, レポート)は28日、保有する仏同業ダッソー・アビアシオン(AVMD.PA: 株価, 企業情報, レポート)の株式のうち約8%を7億9400万ユーロでダッソーに売却したと発表した。

売却価格は1株当たり980ユーロ。売却はオフマーケットで行われた。

エアバスは保有するダッソーの全株式46.3%を売却する予定で、今回の売却などにより同社のダッソー保有比率は42.1%に低下した。

エアバスは来年6月30日までにさらに最大10%の株式を売却するとしている。

エアバスは仏政府の代わりにダッソー株式を保有。これまでに株式保有の戦略的な意義は薄れたとの見解を示している。

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKCN0JC1ZJ20141128






、、、(爆wwwwwwwwwwww

4 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

日本の自動車メーカー、というか製造業におけるダッソーシステム製CADのシェアがかなりありますね。
トヨタも昔は社内専用システムだったんですが、今は確かダッソーシステム製。

匿名 さんのコメント...

ダッソーが買収したソリッドワークスですねw
製造業はソリッドが安さで普及してます
中国人や韓国人はプロEが圧倒的

しかし中国が独自フォーマットに変わるので、早いところは米国製のオートデスクに逃げているようです。逃げ遅れると怖い怖いデスヨw

ご近所 さんのコメント...

>ソリッドワークス
10年ほど前からですかね、安いんで中小企業を中心にシェアを広げて来たのは。
ちなみに知り合いが昔、高速増殖炉もんじゅの図面描いてた時使っていたのもダッソー製、所謂CATIAです。まだUNIX版初期のバージョン。オイラもVer4はよく使ってました。
>プロE
キャタピラーでよく使ったなあw
図面作成はインドがメイン、って知り合いがだいぶ前に言ってたかな。オイラもフリー版落として家で昔遊んでました。
Ideasは川重が強度計算検討、Unigraphicsはタカタが使ってました。

>独自フォーマット
それで、独自の技術、が備わってれば有効でしょうけどねえw
>オートデスク
バイトでよく使ってたw

ところで図面で思い出しましたが先週行ったところ、週末で会社が休業なのにそこで働いてる中国人が家族ごと自由に出入りしてて呆れたw
三菱重工さん、川崎重工さん、コマツ産機さん、村田製作所さん、AMADAさんその他重機及び特殊機械業界の皆様ご注意を^^

ご近所 さんのコメント...

CATIA V5ですね今は
PC経由でID認証
それを盗み見て喜んでる程度の低い工作員が居て笑えますw