2014年11月26日水曜日

宗主国様が英下院議員リチャード・グラハム氏をエンガチョ(爆wwwwww

2014.11.26 21:33更新
【香港民主化デモ】
英議員団が訪問中止 中国がビザ発給拒否

英紙ガーディアンは26日までに、中国政府が、香港の民主化要求を擁護した英下院議員リチャード・グラハム氏(保守党)へのビザ発給を拒否、これに対し超党派の英議員団が予定していた中国訪問を中止したと報じた。

同紙によれば、グラハム議員は10月下旬、下院議員の会合で、香港での民主化要求運動について発言。英国からの香港返還を決めた1984年の共同宣言で、中国側は言論や集会の自由堅持に合意したと指摘し、民主化運動を支持した。

同議員は今月25日から超党派グループの一員として上海訪問を予定し、ビザを申請したが、在英中国大使館側は同議員に対してこの発言に関する説明を要求した。

議員団側はこれを容認し難い内政干渉だとして、グラハム議員へのビザが発給されなければ訪中を中止すると大使館に通告した。出発予定前日の24日になってもビザは出ず、議員団は訪中を中止した。(共同)
http://www.sankei.com/world/news/141126/wor1411260031-n1.html











宗主国様も毒ラインはエンガチョニダ・・・(爆wwwwwwwww







、、、(爆wwwwwwwwwwwwww

0 件のコメント: