2014年11月29日土曜日

NHK「冬のソナタ」の責任プロデューサーだった柴田亜樹 逮捕


酒気帯び運転の疑い、NHK職員を逮捕 神奈川
2014年11月29日00時18分


神奈川県警保土ケ谷署は28日、NHK職員の柴田亜樹容疑者(49)=横浜市青葉区もえぎ野=を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

署によると、柴田容疑者は28日午後4時半ごろ、横浜市保土ケ谷区狩場町の国道を、酒を飲んで乗用車を運転した疑いがある。柴田容疑者は渋滞で停止した際に乗用車を後退させ、後ろに停止していた男性(35)のバイクに接触。男性にけがはなかった。駆けつけた署員が調べたところ、呼気から基準を上回るアルコールが検出されたという。車で実家に行く途中だったという。

NHK広報局によると、柴田容疑者は1988年入局。現在はNHK放送文化研究所(東京都)の研究員。この日は休暇中だったという。NHKは「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。関係者や視聴者におわびするとともに、事実関係を調べて厳正に対処する」とのコメントを出した。
http://www.asahi.com/articles/ASGCX7JDSGCXULOB026.html









冷めない「冬のソナタ」人気
http://japanese.joins.com/html/2004/0818/20040818173226700.html

関連記事
釜山に押し寄せる日本人観光客「ヨン様に会いたい」


「毎週月曜日になると驚かされます。 月曜日は前週土曜日晩に放送される『冬のソナタ』の視聴率資料が送られてくる日ですが、 高い視聴率に『これが3度目の放映?』と首をかしげるときもあります」。

現在、日本NHK地上波で放送中の「冬のソナタ」の責任プロデューサー、柴田亜樹氏(40)は「途方もないブーム」という言葉を繰り返した。 「冬のソナタ」は2年前にNHK衛星放送で初めて放映されて以来、今回が3回目の放送となるが、その人気は収まる兆しが見えない。

東京・渋谷のNHKホールで会った柴田氏は「4月に第1話が放送されて以来、これまで4000通以上の電子メールと1万通以上の電話があった」とし、「視聴率は関東が16~17%で、関西地方は20%が超える」と語った。

「放映初期は40~60代の主婦を中心に『ペ・ヨンジュンが素敵』『音楽がいい』という印象を伝えてくるケースがほとんどでしたが、 最近はその関心がどんどん深まっています。『冬のソナタのため韓国語を熱心に勉強するようになって分かったが、ダビングされた日本語と韓国語のセリフとの間に少し差がある』という抗議も殺到するほどです」。

このためNHKは、年内に韓国語のセリフに日本語字幕を付けた1話70分の「オリジナル無削除版」を再放送する計画だ。

柴田氏は韓流について、「多くの日本人はその間、韓国についてよく知っているようでも知らない『意識の壁』に閉じ込められていたようだ」とし、「これがワールドカップ共同開催をきっかけに開かれ、韓国という国が日本人に近づいた」と分析した。

東京=金玄基(キム・ヒョンギ)特派員 < luckyman@joongang.co.kr >


2004.07.27 19:05




1 :依頼あり77@涙のバレンタインφ ★:2006/06/01(木) 14:14:49 ID:???0
NHK「宮廷女官チャングムの誓い」(土曜後11・10)が13日から物語の後半に突入。さきごろは主演女優のイ・ヨンエがPR来日した。一大旋風を起こした「冬のソナタ」に始まった同局の韓国ドラマ第4弾となる今作は過去3作と比べて男性ファンが多いのが特徴となっている。

前半の『女官編』が今月6日終了。後半の『医女編』のスタートにあわせて来日したヨンエが「このドラマが国や言語を超えて受けたのはヒューマニズムをテーマにしたからだと思う」という「チャングム」の舞台は16世紀の朝鮮王朝。

同局ではこれまで「冬のソナタ」「美しき日々」「オールイン 運命の愛」と3本の韓国ドラマを放送。いずれもラブストーリーで、局に寄せられる投書やメールも90%以上が女性だった。しかし、「チャングム」への支持は小学生からお年寄りまで幅広く、「中でも男性ファンが多いのが特徴」と同局・マルチメディア局購入番組副部長、柴田亜樹。

反響の全体比率は女性65%、男性35%。だが、年代別に見ると50代では50%、60代以上では60%強が男性で、何の後ろ盾もないチャングムが宮廷内の派閥争いに直球勝負で挑む姿にエールを送る内容がほとんど。

柴田は「まもなく定年を迎える、またはすでにリタイアした多くの男性が何年か前の自分の姿と重ね合わせながら見ている傾向が文面からうかがえる」と分析。ヨンエも「チャングムにはこれからまた数々の新しい試練が待っている。視聴者が自身の人生と対比したり、ヨンエも大変だなと思ってみてほしい」とPRした。

同局の韓国ドラマの視聴率は「冬ソナ」最終回の20・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が最高。「チャングム」は今月27日の13・4%(同)が現段階での最高だが、全20回の「冬ソナ」に対し、こちらは3倍近い54回。おじさまたちの熱い声援はまだまだ続く…。

■産経関西 http://www.sankei-kansai.com/a4-bunka/bunka-053103.htm












、、、(爆wwwwwwww






要するに「松」ラインってのは非常にキムチ臭いラインなんですよ。(爆wwwwwwwwwwwww


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

松本幸四郎 高麗屋

ご近所 さんのコメント...

やっぱりそうかw

匿名 さんのコメント...

ヘアポ顔

匿名 さんのコメント...

「ラブ・ソナタ日本宣教フォーラム」