2014年10月6日月曜日

成田山横浜別院こと亀神社倒壊 真言宗智山派(根来衆)にD-Flag











成田山 横浜別院 延命院(なりたさん よこはまべついん えんめいいん)は、神奈川県横浜市西区宮崎町にある真言宗智山派の寺院。成田山新勝寺千葉県成田市)の横浜別院で、通称は野毛山不動尊横浜成田山

成田山横浜別院は、1870年明治3年)の横浜開港の頃、高島易断で知られる高島嘉右衛門の協力により、大本山成田山新勝寺の横浜別院として建立された。新勝寺より分霊を勧請し、現南区西中町の普門院境内に遥拝所を設立したことに始まる。
1876年明治9年)現在地に移り、成田山教会所と改める。その後、1893年明治26年)成田山横浜別院延命院となる。寺号の延命院は、かつて七代目市川團十郎天保の改革の際、江戸払いを言い渡され、しばらく居住した新勝寺境内にあった延命院のゆかりある寺号を移したものである。
本尊不動明王は、もと徳川家の秘蔵仏であったが、元禄年間成田山へ徳川家より累代祈願を懇願された際に賜ったもので聖宝(理源大師)の作と伝わる。この境内地は、高島嘉右衛門及び新栄講が寄進したもので、世界平和、万民豊楽を祈願している。

2013年11月より、新本堂の建築のため水行堂が仮本堂となっているが、仮本堂は2014年台風18号により倒壊した[1]



もう完全に末端の全サマナまでロックオンですね。ご愁傷様。(爆wwwwwwwwwwww








フラグの山ですな。(爆wwwwwwwwww




→頭山満@玄洋社












真言宗豊山派(しんごんしゅうぶざんは)は日本仏教宗派の一つで、新義真言宗の一派。総本山奈良県桜井市長谷寺包括宗教法人名も同名で、東京都文京区大塚に本部を置く。同派の公称は、全国に約3,000寺、僧侶(教師)数は約5,000人、檀信徒数は200万人。源氏物語や枕草子などにも登場し長谷詣として知られる総本山長谷寺や、東京の大本山護国寺・西新井大師(総持寺)は豊山派の象徴である。 真言宗智山派と は、興教大師覚鑁が創始した新義真言宗という同一宗派であった。豊山派は徳川家との縁も深く、幕府の庇護を受けると共に、大本山護国寺は関東における布教 の拠点となった。関東では多くの信者を獲得する一方、真言宗の離合集散の歴史的経緯から中国・九州地方では末寺が一ヶ寺ずつしか存在しない。





、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>徳川家との縁も深く、幕府の庇護を受ける

ウチの実家の葬式はこの宗派に頼むんですが、こうして見ると、
明治の神道に相当するポジションなのかとふと不安にwww

お布施をちょっと考えようwww

ミネ さんのコメント...

成田山横浜にあったんだねぇと今回のニュースで知ったけども
易で人に難よけとかアレコレ言うくせに己は?
典型のざますぎて lol

>布施
葬式に坊主無用とかの宗教改革が早く日本で制定すればいいんだよね
宗教法人税導入しなくて済むし
朝日新聞の解体とどっちが手早くできることなんだろ?

匿名 さんのコメント...

総監視社会、全監視社会。
鳥かご。
外にいる人はどこにいるの?