2014年10月14日火曜日

日本といふ国の正体はバテレンの掌の上のワンダーランド(爆wwwwww







要するに・・・



、、、(爆wwwwwwwwwwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3本足の鳥居もですよねぇ

匿名 さんのコメント...

正体は正真正銘のナルシストでぶっ壊れつつある、上級も含めて。
酔えない、どうしたって、酔えませんよと言ったら、居場所が限られる社会なんて、息苦しいったらありゃしない。

匿名 さんのコメント...

点と線

匿名 さんのコメント...

わざわざ付けてもらった箔で大いに勘違いして、まるごとごっそり剥奪

匿名 さんのコメント...

日本におけるキリスト教は庶民の信仰という面では非常に深いレベルにありました。そうでなければ多くの殉教者を出した島原の乱が起こるわけありませんし、禁教下にありながら潜伏キリシタンたちが約250年もの間、信仰を保ち続けることはできません。でもその一方で、庶民を導くべき日本人聖職者たちが思いのほか育ちませんでした。
これは一つには、日本人の文化は非常に感覚的・感性的であるがゆえに芸術面では優秀なのですが、抽象的・論理的な思考を積み上げてゆく経験に乏しかったことに由来するでしょう。イエズス会の宣教師によると、日本人は非常に頭がよく、初等教育についての理解は目を見張るほどなのだが、いざ聖職者に必須となるラテン語によるスコラ哲学や神学の段階に入るとついてゆけなくなったそうです。
<https://www.sankei.com/life/print/180814/lif1808140003-c.html