2014年10月26日日曜日

金光教こと白川神道のまがいもんにロックオン!(爆wwwwwww


【名字】高渕
【読み】たかぶち,たかふち
近年、高淵氏は岡山県浅口郡寄島町、高渕氏は青森県十和田地域に多数みられる。 「高」は高い様を表す。

【名字】立松
【読み】たてまつ,たちまつ,たつまつ

名古屋城門番にみられた。織田家などを輩出した現愛知県である尾張の儒者立松八郎右衛門は著名。近年、愛知県に多数みられる。松のある地形に由来する。












阿部山(あべさん)は、岡山県南西部にある。山域は浅口市笠岡市小田郡矢掛町に跨り、山頂は浅口市と矢掛町との境にある。標高397.7m。
名称は平安時代安倍晴明が天体観測をしたことに由来するとされる。現在でも安倍神社晴明屋敷跡が所在する。


安倍神社(あべじんじゃ)は、岡山県浅口市鴨方町にある神社である。安倍晴明を祀る。
概要阿部神社(あべじんじゃ)、清明神社(せいめいじんじゃ)、清明大権現(せいめいだいごんげん)とも呼ばれる。
安倍晴明がかつて居住したとされる阿部山の山頂付近に鎮座している。 安倍晴明の屋敷跡があったとされる地に鎮座し、境内には社殿、安倍晴明屋敷跡、晴明大権現の祠などがある。
昭和17年に阿部山を開墾するために入植した人々によって建立された。










、、、またドンピシャですなあ・・・(爆wwwwwwwwww




で、




、、、(爆wwwwwwwwwwww

0 件のコメント: