2014年9月11日木曜日

TOC団体、工藤会のトップで総裁の野村悟逮捕






暴力団工藤会のトップを殺人容疑で逮捕
9月11日 19時11分

過去に市民を狙った複数の襲撃事件に関わったとして、全国で唯一特定危険指定暴力団に指定されている北九州市の暴力団、工藤会のトップの幹部が、16年前、漁業協同組合の元組合長が拳銃で射殺された事件に中心的に関わっていた疑いが強まったとして、殺人の疑いで逮捕されました。
警察は工藤会の組織的な犯行とみて解明を進めています。
弁護士によりますと、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、北九州市に本部がある指定暴力団、工藤会のトップで総裁の野村悟容疑者(67)です。
警察の調べによりますと、野村容疑者は16年前の平成10年、北九州市小倉北区の繁華街で、地元の漁業協同組合の元組合長、梶原國弘さん(当時70)が拳銃で射殺された事件で、殺害に中心的に関わっていたとして殺人の疑いが持たれています。
また、警察は、トップに次ぐ立場の工藤会会長の田上不美夫容疑者(58)についても逮捕状を取り、指名手配をして行方を捜査しています。
この事件では、発生から4年後の平成14年に工藤会系の暴力団員らが逮捕され、このうち暴力団員2人の有罪判決が確定しました。
警察のその後の調べやこれまでの裁判によりますと、実行犯とされた暴力団員が事件の直前に、「オヤジの用事を済まして戻ってくる」など、上層部の意向に沿って殺害することをうかがわせる話をしていたということです。
警察は、工藤会トップの幹部らの意向で組織的に殺害に及んだ疑いがあるとみて実態の解明を進めています。
逮捕について、11日に面会した弁護士によりますと、野村容疑者は「事件を知ったのは事件発生のあとなので、自分が指示しているはずがない。自分は関与していない」と容疑を否認しているということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140911/k10014515471000.html




D-Flagですな。(爆wwwwwwwwwwwwwwww

3 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

ピッカテカの石門がランチャー翳む程眩かったす
みかげ

匿名 さんのコメント...

>アメリカ大使館 ConnectUSA
>昨日
>9.11から今日で13年。

>昨日ケネディ大使がみずほフィナンシャル銀行本店で犠牲者を追悼する花輪を捧げました。

みずほ銀行も、はやくTOC関連団体認定されれば良いのに・・・。



御影石も異様だけど、監視カメラの多さの方がヤバイっすwww

匿名 さんのコメント...

ワロタ
http://blog-imgs-69.fc2.com/w/o/r/worldmate369/image.jpg