2014年8月3日日曜日

日本一ダメダメな大学出身のああいえば、上祐にもロックオン!(爆wwwww

上祐 史浩(じょうゆう ふみひろ、1962年昭和37年)12月17日 - )は、宗教団体ひかりの輪代表。アーレフ(現Aleph・旧「オウム真理教」)元代表。
オウム真理教信者としての名前(ホーリーネーム)は、マイトレーヤだった。教団内では「外報部長」等の役職でスポークスマンの役割を果たす。当時、巧みに詭弁を弄することから「ああいえば、上祐」といわれた[1]。オウム真理教では、男性の中で佐伯一明(後の岡崎一明・宮前一明)に次いで二番目の成就者であった。オウム真理教時代に幹部の中で麻原彰晃NOといえるのは上祐だけといわれた。のちにロシア支部長に赴任するが、これはこのことが災いしての左遷といわれた。178cm。
現在mixi会員としても活動している。(詳細は後述)
福岡県三潴郡城島町(現・久留米市)で銀行員の父と元教師の母の間に生まれる。その後、父親東京貿易会社に転職し、一家で上京するが、父親の女性問題によって母子家庭となる。早稲田大学高等学院早稲田大学理工学部を経て、1987年早稲田大学大学院理工学研究科修士課程を修了し、特殊法人宇宙開発事業団(現:独立行政法人宇宙航空研究開発機構)に入る。フジテレビアナウンサー軽部真一は高等学院・早大の同級生である。
大学在学中、サークルでディベートの技術を学ぶ。ディベートサークルの活動を通じて、苫米地英人と面識があった[2]。大学時代より超常現象チベット仏教教団活動などに強い興味を持っていたが、オカルト雑誌『トワイライトゾーン』に掲載されていた麻原彰晃の空中浮揚写真記事をきっかけに、同誌で紹介されていた麻原彰晃主催で後のオウム真理教となるオウム神仙の会に入会する。 大学院を出た後宇宙開発事業団就職するも1ヶ月で退職し、恋人の都沢和子と共に出家信者となった。出家番号は13。





うちうこうくうなんたらかいはつと言えば「鉄道」なわけで、鉄道と言えば・・・



なわけで・・・(爆wwwwwww











で、猫の首を冷蔵庫で保管されてたとされるMonAmiちゃんのパパも日本一ダメダメな大学卒でしたね・・・(爆wwwwwwwwwwwwwww


2 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

ガサでは中年を越えた高年肥りな肉ののり方してたね、ヨガやってないの?w

ご近所 さんのコメント...

コイツの場合は苗字に"祐"がついてますなあw