2014年8月14日木曜日

前田青邨


別の寺から前田青邨の版画盗む 鎌倉の住職を逮捕 「欲しかった」
2014.8.14 13:45

神奈川県警鎌倉署は14日、建造物侵入と窃盗の容疑で、同県鎌倉市大町の常栄寺住職、野末信雄容疑者(65)を逮捕した。

逮捕容疑は、7月19日午後7時45分ごろ、同市小町の本覚寺に侵入し、寺務所と住職(76)の居宅を結ぶ渡り廊下に飾ってあった前田青邨(せいそん)作の版画1枚(時価30万円相当)を盗んだとしている。「欲しかったから取った」と容疑を認めているという。

同署によると、野末容疑者は昭和62年から平成23年まで本覚寺で修行。無施錠の寺務所から侵入し、版画を抱えて逃走する普段着姿の野末容疑者の姿が、同寺の防犯カメラに写っていた。

盗まれた版画は僧侶のつじ説法を描いており、縦約60センチ、横約80センチ。常栄寺の本堂と野末容疑者の居宅を結ぶ渡り廊下に飾ってあったという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140814/crm14081413450010-n1.htm

 日蓮宗から日蓮宗にですな。(w






、、、(爆wwwwwwwwww

1 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

フラグがタップリw
なんまんだぶなんまんだぶ^^