2014年7月4日金曜日

ホントは英国の皮を被った独Israeli派学誌ネイチャーも共犯でしょ。(爆w


STAP検証実験、分子生物学会が凍結求める
2014年07月04日 18時52分

 STAP細胞の論文を英科学誌ネイチャーが撤回したのを受け、日本分子生物学会(理事長=大隅典子・東北大教授)は4日、理化学研究所の対応を批判する理事長声明を学会のホームページで発表した。

 研究不正の実態解明と、解明が終わるまで検証実験を凍結することも求めている。

 声明は、論文撤回について「約半年もかかったものの、事態が一歩進んだ」と評価した上で、疑惑が解明されないまま著者らが検証実験に参加することを疑問視する声が多いと指摘した。

 理研の対応についても、「科学の健全性を大きく損なう」「次世代の研究者育成の観点からも非常に憂慮すべき問題」「税金という形で間接的に生命科学研究を支えて頂いている国民に対する背信行為」と批判した。
2014年07月04日 18時52分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/science/20140704-OYT1T50113.html


ネイチャー「STAPの致命的問題を見破れず」
2014年07月04日 19時17分

英科学誌ネイチャーは4日、文章の盗用や画像の不正使用について十分なチェックが行われないままSTAP(スタップ)細胞論文が掲載に至った経緯を分析した記事をホームページに掲載した。

記事は、ネイチャー編集部とは独立したニュース部門の記者が執筆した。記事によると、編集部は掲載前、文章の盗用を検出するコンピューターソフトを使ってチェックしたが、STAP論文が文章を丸写しした元の論文は、当時、このソフトの検索対象に含まれておらず、丸写しの部分を見つけることができなかった。また、同誌はすべての画像をチェックしているわけではなく、STAP論文の画像もチェック対象外だった。

編集長は記事中で「我々(編集者)や論文を審査する査読者は、論文の土台を壊す致命的な問題を見破ることができなかった」と説明している。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20140704-OYT1T50114.html
















毎日、脳内精神勝利宣言してる糖質負け犬軍団たる阿Qサマナや反米サマナの勝利宣言とは異なり、匿名党オフィシャル大勝利宣言はマジもんの大勝利宣言なわけですよ。(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://d.hatena.ne.jp/AMOKN/20140319
こんな価値観でやってたら狙われますわな

匿名 さんのコメント...

東北大って要らないB.B.Aの投棄場なのかも

コメントを投稿