2014年7月29日火曜日

覚せい剤所持容疑で逮捕した桜木琢磨容疑者を起訴





 中国広東省広州市で昨年12月、覚せい剤所持容疑で愛知県稲沢市議の桜木琢磨容疑者(70)が逮捕された事件で、広州市の検察当局は28日、麻薬密輸罪で桜木容疑者を起訴した。関係筋が29日明らかにした。

桜木被告は、昨年10月31日に広州の白雲国際空港から上海経由で帰国する際、手荷物検査でスーツケース の中から覚せい剤約3キロが見つかって拘束され、12月に正式に逮捕された。別の関係筋によると、桜木被告は一貫して「覚せい剤が入っていることは知らなかった」と否認している。

中国の刑法では、50グラム以上の覚せい剤の密輸に対する最高刑は死刑。麻薬密輸罪で昨年8月に死刑が確定した日本人男性に対して、今月25日に死刑が執行された。

桜木被告にスーツケースを渡したマリ人の男も逮捕されたが、中身は知らなかったと否認している。スーツ ケースをマリ人に渡した男は逃走し、行方が分かっていない。

広州の公安当局は桜木被告を今年1月に送検。しかし検察当局は「証拠が不十分」だとして、スーツケースを受け取った詳しい経緯などについて2度にわたって身柄を公安当局に差し戻して再捜査を指示したため、拘束後 約9カ月間にわたる長期捜査となった。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140729/waf14072912340015-n1.htm 

単なるシャブの捜査じゃなかったのかもね。(爆wwwwww






、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0 件のコメント: