2014年7月14日月曜日

ライカ愛好家の氷室京介が13日、山口県周南市で突然 「引退宣言」

「氷室京介を卒業する」――。
ロック界のカリスマの突然の引退宣言に音楽界が騒然となっている。

氷室京介(53)が13日、山口県周南市で行ったライブの中で、今月19、20日の横浜スタジアム公演を最後に「氷室京介を卒業する」と突然の“引退宣言”。
「思うようなパフォーマンスができなくなったら引退しようと思っていた」「スポーツ選手が引退するように、氷室京介を引退しようと思う」という趣旨の発言を会場のファンがツイッターで発信し、瞬く間に大騒ぎになった。しかも、この引退宣言は所属レコード会社も寝耳に水だったというから驚きである。

氷室はBOOWYのボーカルとして82年にデビュー。解散後の88年にソロ転向し、斯界のカリスマとして圧倒的な人気を誇っている。現在は米ロスを拠点に活動し、4月3日にスタートしたソロ25周年記念ツアーの真っ最中だった。

「歌謡界やロック界では還暦を過ぎてなお元気なスターは多く、パフォーマンスの低下という理由をうのみにはできません。たとえば、同じく13日には沢田研二のコンサートツアーが渋谷公会堂で初日を迎えたばかり。66歳のジュリーはこれから全国37公演を突っ走る。氷室は一回り以上も若い。しかも、なぜ発表が山口の会場だったのか。突然の引退宣言は不可解な部分が多すぎます」(芸能ジャーナリスト)

氷室は自身の公式サイトで「急な発表となり、ファンの皆様を驚かせてしまったことをお詫び申し上げます」「正式には7月19日、20日に予定している横浜スタジアム公演、及び来年企画しているファイナル・コンサートをもって氷室京介としてのコンサート活動を休止させて頂く意向です」とコメントした。

重病説、燃え尽き症候群などさまざまな臆測が飛び交う氷室の引退劇。ファンが納得できる理由は語られるのか。

日刊ゲンダイ 7月14日(月)15時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000004-nkgendai-ent



→311
















、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwww












色々ありすぎるので省略。(爆wwwwww

5 件のコメント:

ななしのもへじ さんのコメント...

森雪之丞ってどっかで見たような、と思ったらWikipe見て色々と思い出しました。
個人的には

>パナソニックグループソング(社歌)
> この夢が未来(作曲:久石譲)
↑中国語版もあるらしい?

>布袋寅泰

>Wings of Words(歌:CHEMISTRY、作曲:谷口尚久/葛谷葉子、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」主題歌)

辺りが引っかかりました。

GABRIEL さんのコメント...

ヘイグ英外相が辞任、後任はハモンド国防相の見通し
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0FK02720140715


>ウィリアム・ヘイグ

William Hague
http://en.wikipedia.org/wiki/William_Hague

中東に随分と御縁がある方ですね
色々あるみたいですが
取り敢えず15歳から(ry
「He is a member of Conservative Friends of Israel, a group which he joined when he was 15.」
とか
「Hague was criticised by Israeli leaders after meeting with Palestinians who demonstrated against Israel's security barrier in the West Bank.
He expressed solidarity with the idea of non-violence and listened to the accounts of left-wing and Palestinian activists.
Israeli opposition leader Tzipi Livni condemned the statements, and said:
The security barrier has saved lives, and its construction was necessary.
The barrier has separated Israel from Palestinian cities and completely changed the reality in Israel, where citizens were exposed to terror every day.」

ミネ さんのコメント...

田舎者はトテモ心躍る事でしょうw


で、カメラでドイツか日本を避けるのはキビチーよね~
英米でもポラ以外カメラ自体は出してない今
ヴィンテージでマイクロフレクス辺り漁るか
精密機器のとこからもーいっかい出して とかリクエストして応じて貰わな・・ry

ヒムロックはCMにわざわざ出て己ですすんで首絞めてたわけだけど

ミネ さんのコメント...

ぉー ぱなそにっく

トヨタやアサヒと昔コラボ企画してたよね
今なんでもスマホ家電とかヘンチクリンなことしてるのも
この頃からの脳を引継ぎ続けてるワケだね

パナカメラにライカ謳ってライカ非搭載機の存在て どのくらい認知あんのかねぇ

ご近所 さんのコメント...

カールツァイスレンズの特性理解して使ってるユーザーって現在では少ないでしょうねえ
まあ昨今のブームもお布施集金活動の一環でしょうけどw 色んなゲーノジンwがいっちょかみしてたし^^
現行のカールツァイスはまだ使ったことないので昔のとどの程度違うのかわかりませんが

そう言えば滋賀に居た時同じ派遣会社から職場に来てた
京都の年配の方の親父さん、京都の写真家協会の会長さんだったらしく
家には子供の頃から大判一眼や二眼レフがゴロゴロ転がってて
カメラはガキの頃からのオモチャだったつっててちょー羨ましかったっすw


つーか、氷室、という芸名、につきるw
永ちゃんのライブにゲストとして出ててワロタwww