2014年7月24日木曜日

ヘイトスピーチなんぞより現在進行中のイスラエルによるヘイトクライム

時事通信 7月24日(木)20時59分配信

【ジュネーブ時事】拷問禁止、表現の自由などに関する国連人権規約委員会は24日、日本政府に対し、ヘイトスピーチ(憎悪表現)など、人種や国籍差別を助長する街宣活動を禁じ、犯罪者を処罰するよう勧告した。また、旧日本軍の従軍慰安婦問題についても、「国家責任」を認めるよう明記した。

規約委は勧告となる「最終見解」の中で、ヘイトスピーチや「Japanese only」の表示など、外国人への差別をあおる行為が広がっているとして問題視。差別される側が「刑法、民法で十分に保護されていない」と懸念を示した。 その上で、「差別や暴力を誘う人種的優位や憎悪を助長するプロパガンダをすべて禁止すべきだ」と提言。日本政府に対し、犯罪者を処罰するルールを整備するよう促した。

一方、従軍慰安婦問題に関しては、元慰安婦への人権侵害が続いており、教科書への十分な記述を含めた教育の重要性を指摘。「公式謝罪、国家責任を公式に認めること」を求めた。

このほか、死刑確定後に再審が認められ釈放された袴田巌さんの事例を踏まえ、死刑制度の廃止検討を盛り込んだ。また特定秘密保護法の厳格な運用も勧告した。 規約委の対日審査は15、16両日、ジュネーブの国連欧州本部で約6年ぶりに行われた。勧告の解釈は各批准国に委ねられ、法的拘束力はない。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000153-jij-int


日本のごく一部の過激派や犯罪者やエスニック・マイノリティーによるマッチポンプ猿芝居に構ってる暇があるのなら、国をあげてヘイトマーダーしまくりなイスラエル人をなんとかしろよ!
おまいらの施設でヘイトクライム・ヘイトキリングしまくりやん!(爆wwwwww






ガザ:イスラエルが国連施設爆撃 15人死亡150人負傷

【エルサレム大治朋子】パレスチナ自治区ガザ地区を拠点とするイスラム原理主義組織ハマスとの戦闘を続けるイスラエル軍は24日、北部ベイトハヌーンにある国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)施設を爆撃し、少なくとも15人が死亡、150人以上が負傷した。
イスラエル軍は「兵器の隠し場所に使われている」としてこれまでもUNRWAの3施設を爆撃しているが、避難民のいる学校を攻撃したのは初めて。

8日からの戦闘でガザでは750人が死亡、イスラエル側は兵士32人を含む35人が死亡した。UNRWAは83施設を避難所として開放、14万人以上を収容しているが情勢悪化と資金不足でどこも満員状態。2008年12月から23日間続いた双方の戦闘に伴う避難民(10万人)を大きく上回り、過去最大規模となっている。
このためガザにあるキリスト教の教会が行き場のない避難民を受け入れている。

「近くに落ちた爆弾の衝撃で家が崩れそうになり飛び出した」。イスラエル軍が爆撃を続ける北東部シュジャイヤ地区に住むヘバ・ヘロさん(42)は23日、現地の毎日新聞助手の取材にそう語った。

夫と8人の子供との10人暮らし。避難すべきか迷いながらも自宅にとどまってきた。23日午前3時ごろ、近くの爆撃で家が大きく揺れ、子供たちを抱えて飛び出した。「大切なものをいっぱい残してきてしまった。娘のウエディングドレスを買うためのお祝い金まで」。ヘバさんはそう言って涙ぐんだ。

爆撃の中を走り抜け、ガザ市内のUNRWAの学校避難所に着いたが「いっぱいで収容不可能」と断られた。避難先を探しているとギリシャ正教会の教会のボランティアが「食べ物も水もありますよ」と迎えてくれた。

教会関係者によると、このほかガザ市内のローマ・カトリック教会やプロテスタントの教会などが避難民数千人を収容している。

中東を歴訪中の岸信夫副外相は24日、イスラエルのネタニヤフ首相らと会談し停戦を求めた。資金不足で避難民への対応が困難となっているUNRWAなどへの援助については「検討中」と述べるにとどまり、現状では緊急支援を実施していないことを明らかにした。
http://mainichi.jp/select/news/20140725k0000m030137000c.html

ガザ:避難民14万人…過去最大規模、国連施設足りず
http://mainichi.jp/select/news/20140725k0000m030106000c.html

ガザの死者700人超に 停戦へ調整続く
エルサレム=山尾有紀恵
2014年7月24日19時20分

パレスチナ自治区ガザでのイスラエル軍とイスラム組織ハマスの戦闘は24日、17日目に入り、ガザでの死者数は700人を超えた。停戦に向けて米国やエジプトの仲介努力が続くが、落としどころはまだ見えてこない。

ガザの保健省によると、24日までの死者数は725人、負傷者は4500人以上。子どもの死者は160人以上だ。イスラエル軍は、武器などが隠されていたとして、モスク(イスラム教礼拝所)や病院も空爆した。

ハマス政治部門トップのメシャール氏は23日、カタールで記者会見し、「ガザの境界封鎖が解除されない限り、停戦には応じられない」との考えを改めて示した。一方で「人道目的の一時休戦には応じる」とも述べ、以前よりも柔軟な姿勢をアピールした。
http://www.asahi.com/articles/ASG7S0FBDG7RUHBI04B.html


、、、(爆wwwwwwwwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Japanese onlyを集めた奇妙な動画はこれの伏線か

匿名 さんのコメント...

Israeli committee member Yuval Shany
Zonke Majodina from South Africa

こちらの方のご指摘もあり、日本の一部のおかしな方々の行動が糾弾されたという事実も、ひらがなにしてほしいでござるよ。

ミネ さんのコメント...

ヘイトスピーチしまくりなイスラエル人ばかり構ってると
気が変になるから
日本にチョロチョロちょっかい出すんじゃね?w

ミネ さんのコメント...


気が変 は
きっと悪い意味で徹頭徹尾というかどこを切ってもクサレ金太郎飴で
単調で変わり映えしないから
たまに日本弄ってないと士気とか
集中力とか下がるみたいな 感じと補足させてくらはいねw