2014年6月20日金曜日

武田薬品、京大の臨床研究に組織的関与DE銜艸居にロックオン!


武田薬品、京大の臨床研究に組織的関与 第三者機関調査
2014年6月20日

製薬大手の武田薬品工業は20日、京都大などが実施した同社の高血圧治療薬「ブロプレス」の臨床研究で、同社の組織的関与があったとする第三者機関の調査結果を発表した。同社は「調査結果を重く受け止め、多くの関係者の方々に深くおわび申し上げる」とのコメントを出した。

発表によると、ブロプレスに有利な結果が出る可能性がある解析項目の追加を京大側に何度もはたらきかけて反映させたり、ブロプレスが有利に見えるように研究者の学会発表スライドなどを武田側が作成したりしていた。一方、研究データの改ざんや、統計解析作業への直接的な関与はないとした。
http://apital.asahi.com/article/news/2014062000012.html

コレもおいら的には予定通りですな・・・(爆wwwwww













、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

その武田薬品のロゴマークの件で訴訟を昔起されたんですよねエルモ社長^^

そういう話はドンドン挙げなきゃw

あはは、承認に、doctrine、って出たwww