2014年6月7日土曜日

益本康男 クボタ会長が急逝


訃報:益本康男さん67歳=クボタ会長兼社長
毎日新聞 2014年06月04日 20時15分(最終更新 06月04日 22時28分)

農機大手、クボタの益本康男(ますもと・やすお)会長兼社長が急逝したことが4日、分かった。北九州市出身、67歳。葬儀は近親者のみで営む。喪主は未定。クボタはお別れの会を開くが、日取りは未定。
クボタによると、益本さんは出張で、3日夜は東京都千代田区のホテルに宿泊。4日朝に東京本社に出社し なかったため、不審に思った会社がホテルに連絡して確認してもらったところ、益本さんは客室の浴室で倒れていたという。警察が死因を調べている。状況など から、事件の可能性は低いとみられる。
益本さんの死去に伴い、木股昌俊副社長(62)が当面、社長任務を代行する。今後、取締役会を開き、後任社長を選ぶ。
益本さんは1971年、久保田鉄工(現クボタ)に入社。副社長などを経て2009年に社長に就任、11年に会長兼社長となった。
http://mainichi.jp/select/news/20140605k0000m060071000c.html



生田・・・







三洋電機ですね、わかります。(w













、、、(w

1 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

この会長の所にもサンタモニカ淳子サンは弔問されたのでしょうか?

リクシル、、ん~窓関連のセンスやアイディアはいーんだよね、結果手を出すことはないんだけど
家電でいう目の付け所な#みたぃな感じ?

常滑
土管と便器と焼酎瓶と この時期ならではの梅干しの壺ですかね 
ドラえもんなこの頃にハットリくんな感じ。。