2014年6月14日土曜日

バイキングがニュウサンキングにロックオン!(爆w


米国は「いじめっ子」、TPP交渉めぐりカナダ農相が批判
2014年 06月 12日 08:12 JST

[ウィニペグ(マニトバ州) 11日 ロイター] - カナダのリッツ農業・農産食料相は11日、米国が自由貿易交渉で「学校でのいじめっ子」のように振舞っているとし、批判を表明した。

同時に、環太平洋連携協定(TPP)に比べ、日本などとの二国間自由貿易協定の方がより期待が持てるとの見解を示した。

ロイターとのインタビューで語った。

リッツ農業相はまた、カナダが乳製品や卵、鶏肉の品目について一段の市場開放に踏み切るには大幅な転換が求められることになると強調。TPP締結に向けたハードルが依然高いことが浮き彫りとなった。

米農業団体はこれまでに、日本とカナダが乳製品について一段の市場開放で合意しないのであれば、TPP交渉を支持しないと表明した。

同相は乳製品をめぐる一段の市場開放について「近い将来にそのような状況になることは想定していない」とし、「カナダに益をもたらさない」と述べた。

また、TPP交渉が合意に達する確率は「五分五分」との見方を示したうえで、「韓国や日本との二国間自由貿易協定の方がはるかに優れている」と語った。

米通商代表部(USTR)のマイケル・フロマン代表からコメントは得られていない。

そうした中、リッツ農業相は来週、中国を訪問する。カナダは中国への牛肉輸出を拡大させたい考え。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0EM2R520140611


で、米国は誰をいじめてるニカ?(爆wwwwwwwww






チーズ、いわゆる発酵食品・・・(w



、、、(爆wwwwwwwwwwwww

5 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

ニュウサンキングwwww
この頃 カセリョウ始めニュウサンCMタレントってどうなるんだろう‥なんて思うこと多々あったオラには きゅん と来るフレーズ

で、記事内容
カニダ ばかじゃね? と物見気分でいたら

>米農業団体はこれまでに、日本とカナダが

に「ヒーーーーーッ」だわ
日本がどこまでカニダ並なのかわかりまへんが
原乳供給すら危うい生産量で国内供給綱渡りしてきて
バター作る分も牛乳提供に回してる現状で何してんの?バカじゃね?
milkで輸入する気か日本全土酪農地にでもする気なんか?アホすぎるわぁ
国内必需給分賄うならTPPでアメリカの乳製品で って声高になるもんでしょ
小売なんてバター獲得で今えらい必死←配給レベルになった時売って貰えなくなるの見込んで
結局売上全体で調整するから関連なさそうな品目まで割高になる
経済成長っつうけど と安倍内閣の不評不満↑

更に豚も死に捲ってるもんで とか
結局日本国内で高騰止まらずで悶絶させられてるっつう ホント迷惑ニュウサンキング
ロックオンかつギッタギタにしたって~

ご近所 さんのコメント...

近所にこんなのがありまんねんw

北海道よつ葉牛乳飲む会 ネットワーク草の根 奈良

ミネ さんのコメント...

NZキー首相「日本抜きで妥結・・」

首相はTPPは高い基準を維持することが不可欠と強調。どの国にも譲れない分野はあるとして、「農産物分野で野心がしぼめば、知的財産など他のすべての分野にも影響が広がる」と述べた。

wwwwwwwシンゾーに言ってるようにみせて
日本の左端に言ってる
シンゾーにも米国にもケチつけて
ケチつけられたからしゃーないねの図
構成も演出も演者もGJ www



>2014年6月16日 14:55
そのよつ葉も制限掛ってポンドバターも出せないこの頃
カルピスもその内って頃飲む量増やす真似すんな と その草の根は根こそぎどっかに追いやられるんじゃないですかねw

ご近所 さんのコメント...

>北海道よつ葉牛乳飲む会 ネットワーク草の根 奈良

この、ネットワーク草の根、とやらの事務所の同じ建屋内に
健康食品販売店がこれまたありまんねんw

で、その近くにここの開宗900年記念大法要の宣伝(藁)ポスターがw

大念仏寺
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%BF%B5%E4%BB%8F%E5%AF%BA

その事務所前を最近よく散歩するんですが
なぜか最近ジョギングする方々が突然増えだしました大量に(爆wwww

匿名 さんのコメント...

結願祭前にミルクに魂込める

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093111231.html?t=1415938361047