2014年6月12日木曜日

文昌克(ムンチャングク)


植民地支配は「神の意思」 韓国首相に指名の文氏が発言
ソウル=東岡徹
2014年6月12日20時44分

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が次の首相に指名した文昌克(ムンチャングク)・元中央日報主筆が、日本による植民地支配や、戦後の南北分断は「神の意思」と発言していたことが明らかになった。首相は国会の同意を得て任命されるが、野党が反発を強め、就任できるか難しい状況だ。

文氏は2011年にキリスト教の教会で講演し、「神様はなぜこの国を日本の植民地にしたのか」と語り、南北分断については「神様の意思だ」と発言。「怠け者で自立心が足りず、他人の世話になることが、わが民族のDNA」とも述べていた。

また、中央日報時代に執筆した05年3月のコラムも「偏向した歴史認識」として韓国メディアなどから問題視されている。1965年の日韓請求権協定で「賠償問題は終わった」とし、旧日本軍慰安婦問題については「私たちの力で解決しよう」と訴え、日本と協議する必要はないとの考えを示していた。さらに「過去にしがみついている私たちが恥ずかしい」とも指摘していた。
http://www.asahi.com/articles/ASG6D559MG6DUHBI01F.html

韓国人の99%以上はそう思っとらんでしょうからこんな民意を反映してない戯言を言う人は韓国の首相としては相応しくないですな。
ふぁっびょりながら反日活動に日々励み、日章旗を見ては怒りのあまり卒倒し、日本と戦争すらしてないのに戦勝国の国民かつ被害者だと主張し謝罪と巨額賠償を要求し続けてこそ韓国人。そうしないキムチは韓国人もどき。(爆w

仮に韓国政府が謝罪と賠償請求を要求しないと公式に発表しても決して信じてはいけません。

韓国が日韓友好を望むなら先ず韓国サイドが自らを日本同様の敗戦国であり高麗棒子も日本軍同様の悪さをしてたいわば共犯者だと世界中に公式宣言するべきです。そして先ずは日本に対して韓国で日本が行ったインフラ整備にたいする代金を支払い、韓国がネコババした日本からの補償金の北朝鮮の取り分を北朝鮮にきちんと支払いそして竹島を日本に無条件返還してからです。(爆wwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今さら媚日なクネちゃんなのでしょうか。むんちゃんgookが日本に三跪九叩頭してもここまでこじれると難しいと思うyo !