2014年6月19日木曜日

住吉会系組員で台湾籍の盧泰世を 逮捕

 2010年に振り込め詐欺の手口で無職男性=当時(53)=から現金290万円をだまし取ろうとしたとして、警視庁捜査2課などは19日までに、詐欺未遂容疑で指定暴力団住吉会系組員で台湾籍の盧泰世容疑者(32)=東京都大田区中央=を逮捕した。
同課によると、盧容疑者は「受け子(現金受け取り役)らに指示を出し、詐取金を中国人に手渡したのは間違いない」と容疑を認めている。
逮捕容疑は10年6月上旬ごろ、数回にわたり警察官や全国銀行協会職員を装って、目黒区の男性宅に電話し、「仮口座を作る必要があるので、銀行で290万円を下ろして自宅にいてください」などとうそを言い、現金290万円を詐取しようとした疑い。(2014/06/19-18:00)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014061900801

そう言えばイラン人組員もいたような。
日本にやって来る外人にはろくな香具師がいませんなあ・・・(爆wwwwww

0 件のコメント: