2014年5月27日火曜日

「三輪の神糸」@TFAP

 奈良県桜井市の特産「三輪そうめん」を製造販売する「マル勝高田商店」は27日、4月にローマ法王フランシスコに謁見し、商品のそうめんを献上したと発表した。

同社によると、高田勝一社長らは4月23日、バチカンのサンピエトロ広場で法王に2~3分謁見し、木箱入りのそうめん「三輪の神糸」3キロ分を献上した。社長がそうめんの歴史について説明すると、パスタ好きという法王は「パスタ・ジャポネーゼ(日本のパスタ)」と言って喜んでいる様子だったという。

奈良市出身の映画監督河瀬直美さんが和紙に墨で商品名を書いた。ゆでて冷たいつゆにつけて食べる方法を書いた手紙も同封した。

高田社長は「体から優しさがにじみ出るような人だった」と話した。

謁見は、高田社長が知人を通じてイタリア・ミラノにあるカトリック教会神父と知り合い、実現したという。

2014/05/27 19:55
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/05/27/kiji/K20140527008246550.html












じゃなくてイイの?(爆wwwwwwwwwww










、、、(爆wwwwwwwwwwwwww

1 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

そういえば滋賀で仕事してた時の例の自動車部品メーカー(笑)の職場の直属の担当がこの苗字でしたw
その時の担当業務の取引先の部品メーカーの所在地は愛知県犬山市(爆www
ウソのようなホントの話DEATH^^
皆さん元気にしてるかしらw