2014年5月20日火曜日

プーチンさんが反米ネトウヨと朝鮮人にお灸をすえる(爆wwwwwww




、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

米、中国軍当局者5人を起訴…企業機密盗む

【ワシントン=白川義和】米司法省は19日、中国人民解放軍の当局者5人について、原子力、鉄鋼などの米大手企業をサイバー攻撃し、企業機密を盗んだとして起訴したと発表した。

 米政府が外国政府当局者をサイバー攻撃による産業スパイで起訴したのは初めて。

 司法省によると、起訴されたのは上海に拠点がある人民解放軍のサイバー部隊「61398部隊」の5人。2006年から14年まで、原子力大手ウェスチングハウス(WH)や鉄鋼大手USスチールなど米企業5社と労働組合1団体に対し、コンピューターシステムへの侵入や機密貿易情報の窃取など31件の違法行為を行った疑い。

 WHは10年、中国での原子力発電所建設で中国側と技術移転の交渉中、パイプの設計などの機密情報がハッカー攻撃で盗まれた。USスチールも同年、中国の国有製鉄企業などと貿易交渉中、社内のコンピューターシステムに侵入されたという。

匿名 さんのコメント...

「中国へ反撃のとき」米超党派議員が制裁法案、WTO提訴要求も

【ワシントン=小雲規生】中国人民解放軍将校による米企業などへのサイバー攻撃を受け、米上院の超党派議員グループが22日、産業スパイ目的のサイバー攻撃に関わった組織や個人の資産凍結を可能にする法案を提出した。一部では、この問題で中国を世界貿易機関(WTO)に提訴すべきだとの意見も出るなど、米議会で中国への反撃を求める声が広がっている。

 法案は民主党のレビン上院軍事委員長や共和党のマケイン上院議員ら4人が提出した。昨年に提出済みのサイバー攻撃に関与した国からの輸入を制限する法案を修正し、大統領にサイバー攻撃を行った国営企業や個人の資産を凍結するよう指示できる権限を与える。