2014年5月22日木曜日

パソナグループとサンリオとハローキティ

パソナとサンリオが株価下落し年初来安値 ASKA容疑者逮捕の週刊誌記事が影響か
2014.5.22 16:15 (1/2ページ)[国内市場]

 22日の東京株式市場でパソナグループとサンリオがともに一時、年初来安値を更新し、東証1部値下がり率の3位と1位になった。覚せい剤取締法違反(所持)容疑でCHAGE and ASKAのASKA(本名・宮崎重明)容疑者が警視庁に逮捕された事件に関する同日発売の週刊誌の記事が影響したと取りざたされている。

 ASKA容疑者とともに会社員、栩内(とちない)香澄美容疑者が逮捕されたが、この栩内容疑者とパソナグループとの関係が、22日発売の「週刊文春」「週刊新潮」で取り上げられた。両誌とも事件との関与には触れていないが、栩内容疑者が特別な待遇でパソナグループで働いていた様子などが取り上げられており、南部靖之代表に関わる業務なども紹介された。

 これが22日の株取引でパソナグループの一部投資家から売り材料とされたもようで、パソナグループ株は22日の年初来安値となる8.4%安の460円まで値下がり、終値でも4.4%安の480円となった。

 一方、サンリオは21、22日に発表した今期以降の新しい経営計画で、小売り事業の拡大やテーマパーク開設などアジア展開の拡大方針が一部投資家に嫌気されたことで、大きく値を下げた。これに加えて、サンリオがパソナグループの主要株主であることが一部投資家の間で注目され、値下がりに影響したとみられている。サンリオ株は一時22.5%安の2410円まで値を下げ、終値は幾分回復したが、16.5%、512円安の2598円まで値下がりした。同社の3000円割れは昨年1月以来となる。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140522/fnc14052216150010-n2.htm

これも予定通りですなあ・・・(爆wwwwwww

で、サンリオと言えば・・・










・・・ってな流れなわけですよ!(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アニメ聖地の1つに多摩の施設 「ハローキティ」が都知事に報告
2017年11月29日 17時48分
k10011240091_201711291844_201711291850.mp4
アニメファンが選んだ、訪れてみたいアニメゆかりの場所の1つに、東京 多摩市の「サンリオピューロランド」が選ばれ、メインキャラクターの「ハローキティ」が小池知事を表敬訪問し、報告しました。
多摩市にある「サンリオピューロランド」は、ことし8月、アニメファンによるインターネットの投票などで、訪れてみたいアニメゆかりの場所として「日本のアニメ聖地88」の1つに選ばれました。
これを受けてメインキャラクターの「ハローキティ」と多摩市の阿部裕行市長が都庁を表敬訪問し、小池知事に報告しました。

この中でハローキティは、通訳を通じて「先日は都の観光PR動画に出演させてもらいありがとうございました。これからも微力ながら観光にお役に立ちたいです」と話しました。
これに対し、小池知事も「キティちゃんは世界中で知らない人がいない。東京を世界中に知らせていくためにもキティちゃんに協力してほしい」と応じました。

アニメを観光に活用してもらおうと、都は来年1月をめどに、都庁内にある観光情報センターに「サンリオピューロランド」を含む全国の聖地を紹介するパンフレットを置くなどの取り組みを進めることにしています。

匿名 さんのコメント...

「ハローキティ」グッズ、下請けに不当返品 サンリオに勧告 公取委
産経ニュース - 2018/12/12