2014年5月3日土曜日

日本の総理大臣が歴史上初めてポルトガルを公式訪問 「海賊対策」など協力


首相 ポルトガルと海賊対策など協力

5月3日 6時27分

日本の総理大臣として初めてポルトガルを訪れている安倍総理大臣は、日本時間の3日未明、パッソス・コエリョ首相と首脳会談を行い、会談のあとの共同記者発表で、海賊対策を含め海上の安全確保の分野での協力を推進していくことで一致したことを明らかにしました。

ヨーロッパを歴訪している安倍総理大臣は、3番目の訪問国ポルトガルで日本時間の3日午前3時すぎから、パッソス・コエリョ首相と首脳会談を行いました。
会談のあとの共同記者発表で、安倍総理大臣は「両国は共に海洋国家として発展し、ポルトガルは、民主主義や海洋の自由を保障する法の支配などの基本的価値はもとより、各種の経済的利益も共有する重要なパートナーだ」と述べました。
そのうえで、両首脳は、海洋での法の支配の確保や公海上の自由な航行に基づく経済活動の重要性を確認し、海賊対策を含め防衛当局間の連携強化など海上の安全確保の分野での協力を推進していくことや、日本とEU=ヨーロッパ連合のEPA=経済連携協定の早期締結に向けて協力していくことなどで一致したことを明らかにしました。
また、パッソス・コエリョ首相は「日本の総理大臣として初めてとなる歴史的な訪問だ。安倍総理大臣から日本訪問の招待を受け、大変ありがたく、受けさせていただく」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140503/k10014204751000.html

ザビエルさんの飼い主だった王様の国ですな。(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwww

要するに・・・



ポルトガルの海賊=ユダヤ人の海賊=Pirates

で、その末裔がYUDAYAKUZA


・・・って話なんですよ。(爆wwwwwwwww

















日本語で一生懸命情報操作してはりますなあ・・・




、、、(爆wwwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

ポルトガル語
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%AB%E8%AA%9E

結構いろんな国で使われてるんですなあ

匿名 さんのコメント...

【画像】テレ朝ドラマ『ドクターX』 ポルトガル国旗をナプキンとして使用→ポルトガル大使館が苦情「ポルトガル国民にとって重要なものです」 | 保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/48779352.html

1: ジャンピングパワーボム(チベット自治区) [ニダ] 2016/12/08(木) 18:08:37.62 ID:K7PDWvAq0

「私、失敗しないので」米倉涼子(41)演じる天才外科医・大門未知子の決めゼリフ同様、失敗しない『ドクターX』。今シーズン放送された8回のうち7回が、視聴率20%超と民放ドラマでトップを独走。だが「公表されていないトラブルがある」と明かすのは、テレビ朝日関係者だ。

「10月27日放送の第3話にクレームがついた。ポルトガル大使館からだ」問題のシーンは「東帝大学病院」のVIPルームに入院した松下由樹(48)演じる須山三佐江が、食事をとるシーンだ。松下の首にナプキンとして巻かれたのはなぜかポルトガルの国旗。劇中で、それについての説明はなかった。

「高級感が必要なシーンなので『ゴージャスな布』と発注したら、なぜか美術部が用意したいくつかの布のなかに、『大きなポルトガルの国旗』があった。特に考えもなく使ったら、ポルトガル大使館から『国旗をこんな使い方するなんて』と抗議がきた」(同前)

大使館に確認すると、抗議ではなく、「注意喚起」としたうえでこう答えた。「放送翌日に日本在住のポルトガル人より情報が寄せられました。事実を確認したうえで、テレビ朝日にポルトガル大使名で、国旗の不適切な使用に関して注意喚起する書簡を送付しました。ポルトガルの国旗は、日本人にとっての日本国旗と同様に、ポルトガル国民にとって重要なものです」

国旗を口を拭く布に使ったテレビ朝日は軽率だったというしかない。「当該部分はすぐに修正。再放送やネット配信では国旗を映らなくしました」(前出・テレビ朝日関係者)これには大使館も、「対応の早さに大使はとても驚いておりました」という。

テレビ朝日は本誌に事実を認め、「ポルトガル共和国及びポルトガル国民の皆様にお詫びします」と答えた。「おそらく米倉さんの耳には入れていないはず。『ドクターX』は再放送やビデオ販売でも利益が期待できる優良コンテンツだけに、すばやい対応だった」(制作会社関係者)問題が起きても、対応には「失敗しない」のが人気の秘密。

http://news.livedoor.com/article/detail/12386846/