2014年4月29日火曜日

山中伸弥教授にも無慈悲な罰ゲーム(w



山中 伸弥(やまなか しんや、1962年昭和37年)9月4日 - )は、日本医学者京都大学iPS細胞研究所所長・教授日本学士院会員。1993年大阪市立大学大学院医学研究科修了学位博士(医学)。その他称号としては京都市名誉市民東大阪市名誉市民など。カリフォルニア大学サンフランシスコ校グラッドストーン研究所上級研究員、奈良先端科学技術大学院大学栄誉教授。文化勲章受章者。「成熟細胞が初期化され多能性をもつことの発見」により2012年ノーベル生理学・医学賞を受賞した[1][2]
大阪府東大阪市出身(小学3年生まで枚岡東小学校)。小学校時代から大学1回生まで、奈良県奈良市学園前に居住[3]。父親は工学部を出て、ミシンを作る町工場を経営[4]。 
大阪教育大学教育学部附属高等学校天王寺校舎時代、父から医師になることを勧められたものの、将来の進路に迷っていた。しかし徳田虎雄徳洲会理事長)の著書『生命だけは平等だ』を読み、徳田の生き方に感銘を受けて医師になることを決意したという[5]。中学高校から大学2年まで柔道、大学3年からはラグビーをし[6]、高校時代に柔道二段を取得。中学3年では生徒会副会長も務めた(その時の生徒会長は参議院議員の世耕弘成[7]。2011年現在はマラソンを趣味とし、奈良先端大時代は毎朝構内をジョギング、京都大学に移ってからも鴨川沿いを昼休みに30分走る[8]








、、、(爆wwwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

>去年の4月くらいから
猪瀬だけで済むと思ってたんでしょねw

「しね」が 大阪のおっちゃん溢れてましたね、マイクの持ち方が独特かなぁとは思いましたが

そういえば阿部知子サンはどうしてるんでしょ?

ご近所 さんのコメント...

ncluded asmsfi昨日ベイコムの近鉄ケーブルネットワークで
生駒の修験道の話やっててワロタw

でね、、、

だから、、、二階堂の話を安易に流しちゃ駄目、と言ったでしょエルモ社長
武田邦彦の件もしかり
もうこれからはあえて厳しく行きまっせw

おや?承認が勝手に変わりましたよっとwww