2014年4月8日火曜日

久野輝夫@中京学院大学を再逮捕














久野 輝夫(くの てるお、1960年1月 - )は、日本の中国学者、中国研究者。元中京学院大学准教授。

来歴

愛知県名古屋市生まれ。 小学5年生のときに名古屋で開催された第31回世界卓球大会の小学生親善対抗試合に参加。以来、中国との関係を持つ。学生時代には中国の天津外語学院へ語 学留学、のち松浦薬業(株)子会社の三松貿易(株)(名古屋市中区)へ就職、広州交易会には入社後2週間で参加した最短記録を持つ。1983年、84年に は松浦薬業の中国駐在事務所長代理を務め、帰国後、日本国内で漢方薬のMRとして勤務。天安門事件を 機に会社が北京事務所の縮小を行うと同時に退社、貿易会社を設立。中国、香港、中国に合弁会社、独資会社を設立し、日中間でビジネスを行う一方、医療法人 の理事長補佐として老人保健施設の開設にも参画した。学生時代から中国からの帰国者へ日本語を教えるとのボランティア活動を行っていた。名古屋を訪れた第 一次公費の中国からの留学生らと春節の際に餃子を作ることをはじめ、以来24年間にわたり名古屋での留学生春節祭を行った。この行事は名古屋に領事館が開 設されるまで継続された。
日中間のビジネスに携わるなか、中国へ進出する企業がある一方で撤退する企業が多いことに注目、その大きな理由に「お互いの理解の不足」が日中双方 にあること、次世代の若者の「お互いの理解」を目的とした教育が必要であると感じ、大学の教員になることを目標に東面大学大学院に学ぶ。以後、専門学校、 高校の非常勤講師、短期大学の非常勤講師を経て、岐阜県にある中京学院大学で中国ビジネスの研究、教育と留学生への日本語教育などにあたったこともある。

各地で中国ビジネスの講演、企業研修での講演会も行っている。北朝鮮の内政問題にも精通しており、北朝鮮、中国国内に独自の情報網を有している。北 朝鮮の内情に詳しく金正日の死亡に関してのコメントを行っている。また、内閣府、公安調査庁の北朝鮮への拉致事件、警察の国際調査にも協力している。














吉子女王(よしこじょおう、文化元年9月25日1804年10月28日) - 明治26年(1893年1月27日)は、水戸藩第9代藩主・徳川斉昭の正室。第10代藩主・徳川慶篤江戸幕府第15代将軍・徳川慶喜の母。幼称は登美宮(とみのみや)。院号は貞芳院。没後文明夫人される。

来歴


有栖川宮織仁親王の第12王女(末娘)。母は側室の安藤清子。兄に有栖川宮韶仁親王尊超入道親王など、姉に喬子女王(浄観院、江戸幕府第12代将軍・徳川家慶正室)・織子女王(広島藩主・浅野斉賢正室)・幸子女王(長州藩主・毛利斉房正室)などがいる。


、、、(w


3 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140407/lif14040716210009-n1.html

元プロ野球選手3人が筑波大大学院に進学 指導者にも“頭脳派”の波?

 元プロ野球選手の工藤公康、吉井理人、仁志敏久の3氏が筑波大大学院に入学。トレーニング理論などを研究し、今後の指導に生かす。

〔関連トピックス〕プロ野球
 筑波大(茨城県つくば市)の入学式が7日行われ、西武や巨人などで投手として活躍し、引退後は野球解説者を務めている工藤公康さん(50)ら3人の元プロ野球選手が大学院に入学し、新入生としてのスタートを切った。

 入学したのは、工藤さんと元巨人の仁志敏久さん(42)、元大リーグ・メッツの吉井理人(まさと)さん(48)の3人。いずれも、社会人特別選抜入試を利用して入学し、同じタイミングでの入学は全くの偶然だという。プロ野球選手の同大大学院入学は平成17年の元ヤクルトの秦真司さん以来。

 「学校に通うのは高校以来で新鮮」(吉井さん)と、入学式では3人とも緊張した表情。工藤さんは「子供たちの役に立つような、けがをしないで思い切り野球ができる良い研究がしたい」。仁志さんは「感覚でやっていることをどの選手にも論理的に説明できるような、指導に生かせる技術の解明をしていきたい」と語った。

 3人は、人間総合科学研究科博士前期課程で体育学を専攻。けがの予防につながるトレーニング方法やコーチング理論などを研究するといい、今後のプロ野球の指導者に“頭脳派”が増えそうだ。


この記事書こうとしたら
何故かポインタが飛ぶ飛ぶ飛ぶうううう(爆wwwww


じゃあこれもついでにw

http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/140314/spo14031420000046-n1.html

桑田氏、東大大学院で「野球理論、検証したい」と意欲


 プロ野球の巨人で投手として長く活躍し、米大リーグのパイレーツにも所属した桑田真澄氏(45)が東大大学院の総合文化研究科に合格したことが14日、明らかになった。2年間をめどに投手や野手の動作などを研究する予定。東京都内で取材に応じ「投球や打撃フォームで自分が考えてきた理論が効果的か検証したい。指導する場で生きてくると思う」と話した。

 桑田氏は現役引退後の2009年、早大大学院スポーツ科学研究科に合格してスポーツビジネスを学んできた。面接や研究計画書の提出を経ての東大大学院合格に「昨年から、今度は技術的な研究がしたいと思っていた」と述べた。

 桑田氏は昨年1月から東京六大学野球リーグ・東大の特別コーチも務めている。


これも飛ぶ飛ぶううううう(爆wwwww



ご近所 さんのコメント...

今日のよーいどん激ワロスwwww

ペルーの話する元マグロ漁船乗り組み員と
某バス釣り用品店(核爆笑wwwwwww

チチカカ湖 葦

とか書いてみるw

ポインタ飛びますたwwwww

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%B7

匿名 さんのコメント...

なぜ長年会ってくれなかったの…横田夫妻に孫娘
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140407-OYT1T50040.html

特大ウンコ投げDEATH