2014年4月15日火曜日

若林正恭にムーミンフラグ


お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、12日放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、消費税引き上げの影響をデパートで視察した安倍首相に違和感を示した。
安倍首相は5日、消費税8%引き上げ後初めての週末に東京・日本橋室町の日本橋三越本店を訪れ、書店や食品売り場を回って買い物を楽しんだ。
購入商品は書籍、レトルトカレー、カジュアルシューズなど。支出は計3万9955円だったという。若林は安倍首相の買い物パフォーマンスについて「申し訳ないけど5%から8%になって、本当に(懐が)痛い人は日本橋三越で買い物してないですよ」と述べた。消費増税に対する庶民の反応を測るのに、高級品を多く揃えたデパートは適切ではないと指摘した。

さらに「自分が、永福町で3万円のアパートに住んでたとき(だったら)、5%から8%なんて、もう腹立ってしょうがないよ。家賃も上がったろうし」と、
増税に対する庶民感情を代弁。春日が、100円ショップのような場所では「パフォーマンス的」になってしまうのではないかと指摘すると、若林は「それで日本橋三越なのかな。もっと相応しい場所があったんじゃないかな?」と疑問を呈した。視察するのならスーパーマーケットがベストだったのではないかと述べた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8735550/



、、、(w

7 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

わかった
もうムーミン大学に替えよぉーww

>3%に腹が立つ
3%だけ乗せればいいプライスをなんぼのっけとんねん、元値いくらだったんだバカヤロウ値上げしてる所へ腹立つどころか怒髪天してるオラからすれば腹の立たせ所がすっとこどっこぃ

ムーミンの懐痛い群所属のオラでも日本橋三越だろうが高島屋だろうが銀座だろうが買物する
どこ行っても同じプライスのもの
スーパーの方が高くつくものなんてザラにあって
いつの時代の話してんだかこのムーミンはw
日本橋三越への営業妨害で砲撃浴びればイイヨ

シンゾーの百貨店での買物は 
ヨーグルトで笑い倒した以上のモノはなかったので別な感想を持つとは思わんかったーッ

匿名 さんのコメント...

国税庁によると、住宅の貸付けは、非課税となっている。

月夜 さんのコメント...

>スーパーの方が高くつくもの

これは
コンビニ スーパー デパ
それぞれ行っていれば
自ずと簡単に判る事ですよね


匿名 さんのコメント...

なら京王ストアとか。

ご近所 さんのコメント...

ロバート秋山のオトンワロタ

匿名 さんのコメント...

今年はムーミン・イヤー!
らしい。

ミネ さんのコメント...

>月夜サン
ご無沙汰です、
コンビニは物販で利用することないからわかんねぇっす
ニオイも苦手で・・
デモうまい棒は3%増しだからって関係ないだろってことくらいはさすがに分るYo
生活圏次第なのも勿論ww

序に
>ムーミンの懐痛い群所属の
ムーミンの言う懐の痛い群所属の
に訂正させて頂きまふ、すんません