「東京チカラめし」68店舗を売却 三光マーケティングフーズ
三光マーケティングフーズは10日、牛丼店「東京チカラめし」の直営店の約8割にあたる68店舗を売却すると発表した。
売却先はカラオケ店などを運営するマック(東京・新宿)で、売却額は未定。
三光マーケは新会社「チカラめし」(東京・豊島)を6月2日付で設立して68店を移管し、新会社の全株式をマックに譲渡する。
三光マーケは2011年に東京チカラめしの展開を開始。焼いた牛肉をのせる「焼き牛丼」が人気を集めた。
ブームが一巡すると客数が大きく減少し、事業を継続するか撤退するかの判断を迫られていた。
同社は残り20店の運営は継続するものの、主力の居酒屋事業に経営資源を集中させる。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ100ER_Q4A410C1TJ2000/
、、、(爆wwwwwwwwwwwww
2 件のコメント:
会社のロゴが
YUDAYAKUZAとその手羽先臭
日本財団解体も近そうDEATH
知って 特別養子縁組 日本財団がキャンペーン 港区で絵本ライブ
2014年4月5日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140405/CK2014040502000127.html
日本財団などが「養子の日」と決めた4日、日本財団ビル(港区赤坂1)で、児童養護施設の子の自立支援に取り組む安藤哲也さんの絵本ライブが開かれた。血縁関係のない幼い子と大人が法的な親子関係を結ぶ特別養子縁組の推進キャンペーンの一環。一般の親子ら約30人が楽しんだ。 (奥野斐)
キャンペーンは日本財団や民間の養子縁組あっせん団体、子育て支援の専門家らが制度の普及を目的に初めて企画。語呂が良く、ひな祭りとこどもの日の間のため、この日にした。約一カ月間、日本財団ビルなどで一般や養子縁組を検討している人向けのフォーラムや講座などを開く。
特別養子縁組は二十六年前に始まり、原則六歳未満の子を対象に実親との関係を消滅させ、養育する親の実子とする制度。国内では乳児院で約三千人が暮らす一方、特別養子縁組の成立件数は年四百件ほどにとどまる。
絵本ライブでは、安藤さんが「きんぎょがにげた」など人気作から、養子を題材にした絵本「ねぇねぇ、もういちどききたいな わたしがうまれたよるのこと」など約十冊を読み聞かせた。
会場には、特別養子縁組をした親子も。五年間の不妊治療の末、制度で母親になった都内の会社員の女性(44)は二歳の娘と参加した。治療をした病院に養子縁組の情報はなく、インターネットで制度を知り、民間の仲介団体に依頼したという。「まだ(制度は)日本ではマイナーなイメージだが、不妊で悩む人にも選択肢の一つとして知ってほしい」と話した。
キャンペーン期間中は日本財団ビル一階で関連書籍や団体のパンフレットなども展示。今後のイベントは「ハッピーゆりかごプロジェクト」のホームページへ。
新しいビジネスモデル作成準備ですか
児童絵本方面も色々と香ばしいですし
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