2014年3月20日木曜日

末端の尾張工作員にもロックオン!(爆wwwwww




生活保護受給者への向精神薬、重複処方4328人 検査院調べ
産経新聞 3月19日(水)23時10分配信

平成23年度に向精神薬を処方された生活保護受給者のうち、少なくとも4328人が複数の医療機関から重複して受け取っていたことが19日、会計検査院の調べで分かった。生活保護の医療費に自己負担はなく全額公費。
制度を悪用した不正な転売なども懸念されることから、検査院は厚生労働省に受給者への指導を効果的に行うよう求めた。

生活保護費は過去最多の更新が続いており、23年度の国と自治体の負担額は約3兆5015億円。
このうち入院や薬の処方などにかかる「医療扶助」は約1兆6432億円と半数近くを占める。検査院は計210の都道府県、市区町村の同年度の負担実態を調べた。

その結果、鬱病や統合失調症などに効果がある向精神薬について、23年11月の1カ月間で、複数の病院から処方を受けた生活保護受給者が4328人いることが判明。厚労省の規定では1回あたり30日分の処方が限度とされるが、このうち2871人が規定を超えた量を受け取っていた。最大で20病院を“はしご”して処方を受けていた生活保護受給者もいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000574-san-soci












小保方母と姉もその方面の方でしたね。



ましゅまろ殿下も何かお薬を処方されてたような・・・リタリンでしたっけ?(爆wwwwww

5 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

>リタリンでしたっけ?

ノータリンじゃなかったでしたっけ?
あ、それは症状か、失礼w

ABC さんのコメント...

>マシュマロ電化、後藤忠政
電化は連絡が取れないようです。
リタリン決めすぎでしょうか。
ストレスですかね。
ごっちゃんも、カンボジアで生きるのは、
(殺されないには)金かかるようですね。(w
電化、みなさんさがしていますよー

てんこもり野郎 さんのコメント...

→ごっちゃん

肝臓インプラントってメンテが必要なんじゃないのかな?(w

月夜 さんのコメント...

>リタリン

正々堂々と放言していましたね<殿下
でも市中の医療機関ではリタリンは最初に処方する選択肢には入らないのですけどね?
長期に渡って行き着いたのがリタリンなのか?
アノヒト何の疾患名が付いているんだろう?

過去SNSでの書き込みとか見ていると
リタリン内服を仄めかして
実は内服さいていない気が
転売してる?

生保の患者を多く抱える開業医や入院施設を持つ医療機関も
御仲間に入りますよね?

転売と言えば
ED治療薬もよく売られてます
TOC団体系さんが多い

ご近所 さんのコメント...

>転売してる?

色んなとこで頻繁にやってる模様^^
処方する側もグル

そういえばどっかの釣具屋さんに張り付いてる自称末裔さんは処方方面でしたなあ
嫁はチャンコロ