2014年3月4日火曜日

「宮城交通」の夜行バス@小矢部川サービスエリア

夜行バスが追突 2人死亡24人搬送

3日午前5時すぎ、富山県小矢部市にある北陸自動車道のサービスエリアで、夜行バスが大型トラックに追突し、バスの運転手と乗客の合わせて2人が死亡したほか、バスの乗客など合わせて24人が病院に搬送されました。

3日午前5時10分ごろ、富山県小矢部市にある北陸自動車道の上り線の「小矢部川サービスエリア」で、宮城県の「宮城交通」の夜行バスが停車していた大型トラックに追突し、その弾みでさらに別のトラックと接触しました。

警察によりますと、バスには乗客24人と、交代を含めた2人の運転手の合わせて26人が乗っていて、この事故でバスを運転していた宮城県角田市の小幡和也さん(37)と、乗客の男性の合わせて2人が死亡しました。

また、ほかの乗客全員と追突されたトラックの運転手の合わせて24人が病院に運ばれたということです。

宮城交通」によりますと、夜行バスは2日午後10時前に仙台市を出発し、金沢市に向かっていたということです。追突したバスは運転席など前の部分が激しく壊れ、大型トラックもぶつかった勢いで積み荷の紙のロールが散乱しました。警察は死亡した乗客の身元の確認を進めるとともに、事故の詳しい状況を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140303/k10015663061000.html



、、、(w

3 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

昨日はJR長柄駅から帰りまして、コンビニで晩飯買ったら888円でしたw

ご近所 さんのコメント...

そう言えば昨日現場から駅まで歩いた道沿いに
運転手さんと同じ苗字の家が有ったなあ
そこは写真は撮りませんでしたけど

ご近所 さんのコメント...

イザナギ神社 オーヤマト神社 バショウ碑 ヒトマロ所縁の地その他
駅の看板見てオナカイッパイになりますたw>長柄駅

道中めっさ古い土壁の古い神社があって
何かなと思い写真撮ったら
そこは天理教教会(爆w
お前らええ加減にせえよw

あら?二回も承認蹴られちゃったwww

阿Qちゃん達は
自分らに神様の御加護が受けられない現実が受け入れられないのおおおお?(爆w