2014年2月14日金曜日

超売国奴で「人間のくず」たる百田尚樹が東京裁判を否定することにより中韓へ日本に対する戦勝国同様の賠償請求権を与えようとしてた件

米大使館、NHK取材に難色 百田氏の発言理由に 

NHKがキャロライン・ケネディ駐日米大使のインタビュー取材を米国大使館(東京都港区)に申し込み、調整を進めていたところ、経営委員を務める作家百田尚樹氏の東京裁判や南京大虐殺をめぐる発言を理由に大使館側から難色を示されていたことが14日、複数の関係者の話で分かった。

NHK広報部は「取材・制作の過程に関わることについては回答を差し控える」とコメント。米国大使館は「大使のスケジュールはお話ししないことになっている」としている。

NHKの最高意思決定機関である経営委員会委員の発言の影響が、報道の現場に及んでいることが明らかになったのは初めて。

2014/02/14 21:45 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014021401002679.html

これは当然でしょ。(爆wwwww




先勝国ではない中韓には肝心の14 (a)1@サンフランシスコ平和条約が適用されなかった件(w






→中韓は含まれず




しかし、中韓には肝心の14(a)1は与えられなかったわけで・・・


要するにサンフランシスコ条約は中韓による日本への損害賠償請求権を認めなかったといふか請求権が無いと認定したわけです。(爆wwwww

で、この日本の中韓への賠償責任を否定したサンフランシスコ条約は阿Qにとっては非常に不都合なわけで、それで条約を日本に自ら覆させようとあれこれが策して挑発してるわけですよ。(w


例えばこの東京裁判の箇所・・・


これを否定することにより中韓に米国など真の戦勝国と同様の損害賠償権を中韓に与えようとしてたのが・・・




、、、(爆wwwww

16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

B00EG0BP54
本誌独占 特別大型対談32ページ!安倍晋三総理大臣×百田尚樹

匿名 さんのコメント...

preposterous Hyakuta

匿名 さんのコメント...

NHKさんの常套句

視聴者のみなさまへ
番組およびこのページは特定の製品・店舗を推奨するものではありません。
製品・サービスの特性や使用上の制限、契約内容・条件などについては、各自におかれまして、メーカーや販売会社に十分ご確認ください。

匿名 さんのコメント...

サンフランシスコ平和会議関連資料集
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/indices/JPUS/index-sf.html

匿名 さんのコメント...

日韓会談に関する衆議院本会議における大平正芳外相の報告
1964年3月19日
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19640319.O1J.html

匿名 さんのコメント...

皇太子さま N響公演を鑑賞
2014年2月14日 21時24分

匿名 さんのコメント...

類は友を呼ぶんですねwwwww


合コン!合宿!解放区!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E3%82%B3%E3%83%B3!%E5%90%88%E5%AE%BF!%E8%A7%A3%E6%94%BE%E5%8C%BA!

司会
蓮舫(1990年5月 - 1991年3月、現・参議院議員)

レギュラー
百田尚樹(番組構成の傍らソクラテス・プラトン百田大先生の名で出演。主に合コン合宿の模様と夜這いの予想解説も兼ねていた)

匿名 さんのコメント...

サンフランシスコ平和条約第四条に基づく韓国の対日請求権につき,韓国側は,過去におきましては,いわゆる対日請求八項目を提示して,日本側がこの請求を認めることを要求し,これに対し日本側は,請求権として支払いを認め得るものは,確たる法的根拠があり,かつ,事実関係も十分に立証されたものに限るとの立場を堅持しつつ,交渉を行なってまいつたのであります。しかるところ,その後の討議におきまして,法的根拠の有無につきましては日韓間に大きな見解の隔たりがあるばかりか,事実関係を正確に立証することも,時日の経過とともに,不可能またはきわめて困難なことが判明するに至りました。しかしながら,この問題を未解決のままいつまでも放置することは許されませんので,日本政府といたしましては,この困難を克服するためには,何らかの新たなくふうをこらすよりほかに道のないことを認めるに至ったのであります。

匿名 さんのコメント...

この新しいくふうとして考えられた構想の骨子は,将来にわたる両国間の親交関係確立の展望に立ちまして,この際,韓国の民生の安定,経済の発展に貢献するため,同国に対し,無償有償の経済協力を行なうこととし,このような経済協力供与の随伴的な効果として,平和条約第四条の請求権問題が同時に解決し,もしくはもはや存在しなくなったことを日韓の間で確認するというものであります。このような基本的考え方を軸として真剣な折衝が続けられました結果,同年末,両国政府はこの考え方に原則的に同意するに至り,無償経済協力は三億ドルを十年間にわたり日本国の生産物及び日本人の役務により供与し,また,長期低利借款は二億ドルを十年間にわたり海外経済協力基金より供与することとなったのであります。

匿名 さんのコメント...

日韓会談の目的は,両国の関係を正常化することであり,あわせて,各種の懸案を解決し,過去の行きがかりにとらわれない新しい友好関係を築こうとするものであります。しかるに,日韓両国の国交正常化は極東の緊張と不安を激化するやの議論を耳にすることがありますが,両国の関係を正常でないままに放置することこそ両国民の不幸であり,逆に両国が相協力して,安定と繁栄の道を進むことが,アジア全体の平和と安定に寄与するゆえんであることは自明の理であります。(拍手)現在北朝鮮を承認しておる国は,共産圏諸国を主とする十九カ国にすぎないのに対し,韓国政府は国際連合においても合法政府として認められ,世界の主要国をはじめとして七十三カ国によって承認されておることは御承知のとおりであります。この韓国と地理的,歴史的,文化的に最も密接な関係を有するわが国が友好関係を持つことは,全く当然のことであると申さなければなりません。

匿名 さんのコメント...

国の関係を正常化することであり,あわせて,各種の懸案を解決し,過去の行きがかりにとらわれない新しい友好関係を築こうとするものであります。しかるに,日韓両国の国交正常化は極東の緊張と不安を激化するやの議論を耳にすることがありますが,両国の関係を正常でないままに放置することこそ両国民の不幸であり,逆に両国が相協力して,安定と繁栄の道を進むことが,アジア全体の平和と安定に寄与するゆえんであることは自明の理であります。(拍手)


http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19640319.O1J.html

匿名 さんのコメント...

会長さんも百田さんも、辞任せずにそのままの地位にとどまった場合、たとえばアイススケートのNHK杯、どんなことになるでしょうか。

海外の美術館、NHKが後援の一員となった場合、展示品の貸し出しをしてくれるでしょうか。

匿名 さんのコメント...

東京大空襲や原爆投下を非難するのは自由だが、それと同時に日本側の「黙殺」をも「黙殺」するのはよしてください。

匿名 さんのコメント...

会長さんも百田さんも、辞任せずにそのままの地位にとどまった場合、NHKの主要なキャスターさんやディレクターさんらが、NHKといふ報道機関を去るのか、とどまるのか。

会長さんも百田さんも勝ち得ていると理解しているらしい「信頼」を、みなさまのNHKのみなさまは信頼しているのかしら。

「信頼」は既得権益じゃないから、根拠がないと成立しません。

ご近所 さんのコメント...

ここの米を見ようとしたらまた接続切られたニダwww

匿名 さんのコメント...

http://www.criticalpast.com/video/65675029820_damage-control-party_American-aircraft-carrier_Kamikaze-attack_deck-on-fire

これが現実です。
こんな命令を下す側にいた人、人間のくず、です。