2014年2月12日水曜日

中韓に対してやっとノーと言えるようになってきた日本(爆wwwww


要するに今までが異常だったわけで、日韓外交は悪化してるのではなくやっとあるべき姿になりつつあるわけです。対中外交も同じ。要するに正常化してきてるわけです。(爆wwwww

一方的に中韓の要求を鵜呑みにしてた外交からやっと脱却しつつあるわけですよ、日本の外交が。



で結果的に、それをもたらしたのが従軍慰安婦問題であり、南京大虐殺問題などの歴史認識問題や韓流のごり押しや韓国歴代大統領の反日活動なわけです。(爆w

で、その原点とも言えるものが・・・





村山談話と慰安婦制の強制性を認定謝罪した河野談話なわけです。

だから、日本をもっと日韓に対してノーと言える国にするため、そして日米同盟を揺るがないものにするため、即ち日本の国益のためには村山談話と慰安婦制の強制性を認定謝罪した河野談話は継承するべきなわけです。例え従軍慰安婦問題がねつ造だったとしてもです。(爆wwwww


日本維新の会の石原慎太郎共同代表は12日午前の衆院予算委員会で、極東国際軍事裁判(東京裁判)が東条英機元首相らにA級戦犯として有罪判決を下したことに疑義を示した。
石原氏は、A級戦犯に対して「平和に対する罪」が遡及(そきゅう)適用されたことなどについて「虚構だ」と指摘。

「日本に押しつけられた戦争の価値判断のトラウマから脱出すべき時期にきている」と述べ、安倍晋三首相の見解をただした。

首相は「有罪判決を受けたことは事実で、わが国としてはジャッジメンツを受諾している」と述べ、同調しなかった。

石原氏は、従軍慰安婦問題をめぐる1993年の河野洋平官房長官談話も、東京裁判に沿った歴史観が背景にあるとの認識を表明。「非常に好ましくない政治家が官房長官の時にばかな発言をさせ、慰安婦問題を捏造(ねつぞう)させた」などと批判した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00000127-jij-pol

必死ですなあ、石原閣下。(爆wwwww
アベシンゾーはGJ!(爆wwwww

→「日本に押しつけられた戦争の価値判断のトラウマから脱出すべき時期にきている」



日本東阿Qサマナに押しつけられた戦争の価値判断のトラウマから脱出すべき時期にきている」

が正解。(爆wwwww






植民地侵略を謝罪した村山談話と慰安婦制の強制性を認定謝罪した河野談話を継承するという安倍政権の立場を再度明らかにした。



そもそも村山談話の植民地侵略の件にしろ河野談話の従軍慰安婦問題にしろ、それにより現在の非阿Q系日本人が世界で戒められるという認識自体がホントは間違いなんですよ。しかし国益のためにはアフォな日本国民にそう思わせておく方が有益なんですよね。(爆wwwww





、、、(w

17 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

歴史認識も年代毎の経年劣化的差もあるからねぇ、、

不偏的要素でいくなら
やっぱ、天皇責任を踏まえないと

天皇シロ
じゃ黒は? 戦犯
シロと内外に公言してるところとは仲良くするのは当然じゃないか
そうしてる所は あめーりか ざんす
だから同盟組むのさ
あんだーすたん?w

のが、どんな阿呆でもわかる段階論法とオラは思う
これで分らないのは、分りたくないサイドと認定して扱えばええでしょ?だしw

一番手っ取り早いのは陛下自ら言及しちゃう
という極めてアグレッシブなプロセスがあれば
オセロの最後みたく全部が捲れて完勝まで早くてスッキリな気もするけど

早い分軋轢も大きくなるのもなんだしで
政府の方がいいでしょーになるだろね

村山や河野談話はその後の肉付け的に啓蒙に加算したら尚格好がつくってもんじゃなかろうか
肉付け先にやっても阿Qの得意技の枝葉末節持込逃げにして国内の啓蒙は更に遅々とするだけに思えるワンタンメン

ご近所 さんのコメント...

もういっぺん戦争したいのが丸わかりですよマン島閣下w

匿名 さんのコメント...

1990年代に中韓とビジネスで交渉をする立場にいた人の当時の回想だと、両国共に、日本との戦争状態、併合が終わったといっても、それは自分たちが相手に対して制裁や懲罰を加えて勝ち得たものではなく、米国の2発の原子爆弾とソ連の参戦によって、そこらにいた日本人が日本に戻って行った、ということであって、ましてや、その後、それぞれの国が熾烈な権力闘争に突入し、かたや日本は極東軍事裁判、サンフランシスコ講和条約によって、国際社会に復帰し、米国に安全保障を丸投げすることによって経済成長を果たし、オリンピックを開催する、先進国としてサミットの構成員となる、アメリカの宇宙開発にも関与するなどという流れがあり、いくら様々な形による日本からの賠償の意味合いを背負った援助があったとしても、こうした流れは相手には納得できるものではなく、非常に複雑な怨嗟を抱えていて、着地点というのは相当難しいだろう、と思ったと。

その人は、A級戦犯との距離の置き方が非常に明確な人です。

匿名 さんのコメント...

要は、自分の中での基軸が明確に整理されていないと、相手の手旗信号に右往左往するだけになっちゃって、精神的に破綻寸前になる人もいた、という、実はコワい昔話でした。

匿名 さんのコメント...

神戸大の留学生がIDなど流出
2014年05月20日 06時31分

神戸大学の大学院に在籍している中国や韓国などからの留学生3人が、学内のイントラネットにアクセスするためのIDなどを海外の知人に流出させ、神戸大学のサーバーに海外から不正なアクセスが行われていたことがわかりました。
神戸大学によりますと、中国と韓国、それにカンボジアからの3人の留学生が、研究論文などが閲覧出来る大学関係者専用のネットワークにアクセスするためのIDとパスワードを本国にいる知人や家族に漏らし、海外から不正なアクセスが行われたということです。
「中国語のウェブサイトで神戸大学のIDを販売している恐れがある」という指摘が文部科学省から寄せられたことから大学側が調査していました。今のところ、売買を示すような大量の不正アクセスなどの被害は出ていないということです。
大学の調査に対し中国からの留学生は、「中国ではインターネットへのアクセスが一部で制限されているため日本のサーバーを経由して動画やネット検索を利用出来るよう知人に教えた」と話しているということです。神戸大学は「
情報管理について学生への注意喚起を徹底したい」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20140520/4560421.html

匿名 さんのコメント...

なんとなく
ノーと言われるようになってきつつある日本
だったら、いやですね

匿名 さんのコメント...

仕事柄、世界各地に出張しまくっていた人によると、親日国という感触を得た国は一つも無くて、知日派という人たちはいるんだけれども、こういう人たちは日本が抱えている構造的な矛盾について熟知しているが許容しているわけではないんだよ、と。

近頃の風潮として「日本(人)は本当に凄い」的構成の番組を見ると、いつも小首を傾げている。

もちろん、本人は日本の暮らしが性に合っていて、日本が変でヨソの国が素晴らしいとも思ってはいないけれども、積極的に誤解するのは危険だってよ。

匿名 さんのコメント...

日本が戦争に敗けた爪痕の象徴が、恵まれた環境で育った若い世代でさえ、駅構内や改札口や街で困っている外国人を見かけても、簡単な英語で道案内すらできない現実だ

匿名 さんのコメント...

♪ぼやぼやしてたら私は誰かの いいこになっちゃうよ

聯合国に助け舟出され 中韓にまで助け舟出される 難破船

匿名 さんのコメント...

>「大日本帝国軍部が悪かったのであって日本国民は悪くない」

キチガイテロカルトが支配していたかつての大日本帝国の軍部に、ごく一般のふつうの日本国民が「ノー」と言えたわけでもなく(勿論、様々な監視活動によって非常に困難な選択)、あまりにも非情な手段が選択され、その惨状の結果として、昭和天皇がポツダム宣言の受諾することによって誕生した戦後。
戦後70年、今の日本があるわけ。

ところが、戦後が誕生することなく、非常に似通った体制が続いているどこかの国が、今もどこかに存在しているのだとした仮定した場合、あまりにもわかりやすい思想体系を維持している国があって、そういうところに、誰かが援助して工業団地があったりする。


匿名 さんのコメント...

中国のお役人さんは中国語ばかりでなく英語も日本語もその他の国の外国語にも堪能な方がたくさんいるというのは有名で、その逆で有名なのは我が国です。

匿名 さんのコメント...

>2016年5月3日 8:29

通訳が泣きたくなるほど、通用しない言い訳を延々と日本語で喋る日本人。

ダッカに行った外務副大臣は少なくとも英語なら使えるんでしょう。

匿名 さんのコメント...

多くの一般の日本国民が誤解している。
中韓ともに、戦後の日本と交渉するときの最大の目的は、日本の科学技術の供与、技術移転であり、その交渉を少しでも有利にすすめるために歴史的に悲劇的な逸話を提示し、ときには寛大さを示して友好ムードを演出し、あるいは徹底的に糾弾する。
そもそも歴史問題は口実。
つまり、両国とも日本のパートナーではなく、技術を供与した相手であり、自らがタネを蒔いて育てたライバルであり、そこに賠償の意味合いをどこまでもつきまとわせようとする力学を成立させるのは、旧大日本帝国の思想体系を礼賛して止まない珍妙なイカノチンポのイカレポンチのみなさんの活動であり、不必要な摩擦を敢えて演出して、成り行きとして競争相手と化して当然のみなさまがたのチアガールをかってでていながら、愛国者を気取るという拗ねた発想に鈍感になりがち、相手の思う壷。
正義に目覚めて伝言活動に邁進しているといふソノ崇高な自尊心こそ、かっこうの標的。

ズル賢いことは悪いとはいえない。
世の中にメルヘンを求め、ズル賢さなどあってはならないという純真な無垢は、簡単に染められてしまう。

日本人は体格も小さい部類だし、歯並びも視力もよくないが、それはやっぱりどうしたって栄養状態が悪くて基本的に貧しくて我慢強かったなりに適応してきて、そのなかで育まれた特性もあるのだが、いつのまにか我慢強さを競うことが目的となってしまって、へとへと。
競うならもっと別のことで。

だれがなんのためにどんなことのどのへんをどんな色にいつどのようにして染めたがっているか。
ノーと言ってやりたいのは、イカノチンポさんにもね。

匿名 さんのコメント...

中国海警局の船が九州北部の領海侵入 初確認 | NHKニュース
NHK - 1 day ago
中国海警局の4隻 尖閣沖の日本領海に侵入 | NHKニュース
NHK - 5 hours ago
中国海警船2隻 津軽海峡や周辺で日本領海に入る | NHKニュース
NHK - 1 hour ago

匿名 さんのコメント...

中国も韓国も東南アジアのお役人さんで外国人を相手にする層で英語が堪能ではない人に逢う機会がなかったという親を持つのが、まさか私一人だけってことは無いはすで、たまたまそういう家庭に育った子供なら知っているよね。

匿名 さんのコメント...

敵の敵は友? 中米関係 100 年 村 田 雄二郎
repository.dl.itc.u-tokyo.ac.jp › bitstream
by 村田雄二郎 - ‎2008 - ‎Related articles
... と対照的に、中国の. 親米的傾向は次第に強まり、1930 年代になると“敵の敵は友”の連帯感が共有されるに. 至った。 ... 国民党、KMT)=親英米という構図が出来上がり、それは中国国内の政治抗争の基軸. を形づくることになっ ...

米中接近:日中戦争下の米中関係 鳥飼行博研究室
www.geocities.jp › japanchina › german
中国国民党が,共産党系の容疑者を政権から排除し,労働組合運動を煽動するものも同じく処刑した。 ... 植民地支配からアジアの人民を解放する戦いであった,と主張すれば,それ以前の日本の親米英外交をどのように釈明する ...

匿名 さんのコメント...

稀少で難解な絶滅が危惧されている言語では無い「たかが英語」で表現されている事柄を、日本人の虚栄心を満足させたいところだけを都合良く切り取ってきて意味をぼかして置き換える信仰にも似たおかしな貧訳文化[適訳でも翻訳でもない創作]は、行き着くところ、日本と日本人を積極的に錯覚させて判断を鈍らせ選択の間違いを招く。
有識者会議で配布する英語圏の英語で記述された資料まで翻訳させていた時代があった。
今は違うんだろう、きっと。
日本人は一年中スーパームーンのようにキラキラ満面でスゴいと評価してもらわないと恥ずかしいのか。
こういう空気の異質さを自覚できなければ、極端な歴史認識に分離して理想論に溺れるだけだ。
根拠の無い過剰な自信は伝統芸だが、その悲劇を適切に評価する力が不足しているために、左右両極端の奇妙な歴史認識しか無い。