谷内NSC局長、異例の厚遇 米主要閣僚と相次ぎ会談
国家安全保障会議(NSC)事務局「国家安全保障局」の谷内正太郎局長は17日、ワシントンでケリー国務長官、ヘーゲル国防長官、ライス大統領補佐官(国家安全保障問題担当)と相次ぎ会談。複数の米主要閣僚が迎える異例の厚遇。日米同盟強化に取り組む米側姿勢を印象付けた。
記者団の取材に応じた谷内氏は「東アジアに関する多くの課題」を協議したと説明。 安倍晋三首相の靖国神社参拝問題が取り上げられたかどうかについては明言を避けた。
米側発表によると、オバマ政権で米NSCの事務局長を務めるライス氏とは、双方のNSCを通じ緊密に連絡を取り合うことで一致。日米同盟の強化や朝鮮半島の非核化に向けた協力について意見交換。 ヘーゲル氏は、日米防衛協力指針(ガイドライン)の改定によって、日本が地域の平和と安定に一層の役割を果たすことに期待を示した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140118/amr14011810550007-n1.htm
、、、(爆wwwww
2 件のコメント:
政府、共謀罪新設方針を伝達 国際機関にテロ対策で
政府が、昨年夏に来日した国際機関の関係者に対し、殺人など重大犯罪の謀議に加わっただけで処罰対象となる「共謀罪」新設を含めたテロ対策の法整備を進めると伝えていたことが18日、分かった。
日本政府は2000年12月、テロ対策強化を目指す国連の国際組織犯罪防止条約に署名。経済協力開発機構(OECD)加盟国を中心に構成しテロ資金の根絶を目指す「金融活動作業部会」(FATF)の使節団が昨年8月に訪日し、条約批准の前提となる共謀罪新設を重ねて要請した。日本側は改正組織犯罪処罰法の成立など法整備に前向きな対応を約束したという。
大まかにこんな感じでしょうか?
壱
ヤマトシステム
弐
阿Qシステム
参
武家・イエズスシステム
四
田布施システム
伍
暗黒咲村システム
コメントを投稿