2013年12月28日土曜日

習近平国家主席ら中国共産党政治局常務委員7人が毛主席記念堂参拝 on the Boxing Day





毛沢東生誕120年、共産党首脳部そろって参拝
2013.12.26 23:28

【北京=矢板明夫】中華人民共和国の建国を指導した毛沢東の生誕120年にあたる26日、習近平国家主席ら中国共産党の政治局常務委員7人が、遺体を安置する北京の毛主席記念堂にそろって参拝した。隣接する人民大会堂での記念シンポジウムで、習主席は「新しい情勢における毛沢東思想の活用」をテーマに演説し、毛沢東思想に回帰する姿勢を鮮明にした。

習主席は演説で、毛沢東思想の「群衆路線」と「独立自主」に繰り返して言及し、「われわれは外国の発展モデルを導入しない。外国からのいかなる説教をも受け入れない」と述べ、「中国の特色ある社会主義の道を歩み続ける」と改めて宣言した。

さらに習主席は、「国家の主権、安全、利益の断固たる護持」が毛沢東思想の重要な一部だと強調。尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐる日本との対立などを念頭に、領土・領海をめぐる原則で妥協しない姿勢を打ち出した。

中国メディアによると、毛沢東の故郷、湖南省韶山の広場には、全国から数万人の毛支持者が集まり毛沢東像に献花するなど、記念ムードを盛り上げた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131226/chn13122623300010-n1.htm









要するにアベシンゾーが自国民数百万人を無駄死にさせたA級戦犯参りした同じ日に、キンペーちゃんは自国民数千万人を大量虐殺した毛沢東参りされてたわけですよ。(爆wwwww


だから全て日米中間で裏では前もって合意されてた話で、お互い様ってなわけですよ。(爆wwwww
で、日米中の蚊帳の外に置かれてたのが南トンスルランドなわけです。(爆wwwww


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大躍進、長征、文革で、毛主席の名前で(意図的であったかは別として)多くの人民が殺されていますので... 人民の死を悼むのであれば、まぁ、分かりますが、安倍首相の靖国神社参拝に対抗するのなら、同じ天安門広場にある、過去の侵略戦争を正当化+美化した、「人民英雄紀念碑」に参拝すべきでしょ。

ご近所 さんのコメント...

>文革参り

さっき地デジのニュースで見たwww