2013年12月19日木曜日

ロナルド・ビッグズ死去



R・ビッグズ氏死去 「大列車強盗」犯人の1人
2013.12.18 21:56 [欧州]

 ロナルド・ビッグズ氏(63年に英国で起きた「大列車強盗」の犯人の1人で元受刑者)英BBC放送などによると、18日死去、84歳。死因は明らかになっていないが、体調が悪化し近年はロンドンの介護施設で過ごしていた。

 29年、ロンドン生まれ。63年に英国で仲間と列車を襲撃し約260万ポンド(現在の貨幣価値で約67億円)を強奪、事件は「大列車強盗」として国内外の大きな注目を集めた。逮捕され30年の懲役刑を言い渡されたものの、脱獄し国外に脱出。01年、逃亡先のブラジルから自主的に帰国し収監されたが、健康状態が悪化したため09年に釈放されていた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131218/erp13121821570007-n1.htm





コレも色々ありますが書くとGODの怒りに触れてしまいそうなので止めときます。(w
まあ最近日本で何かとネタにされてる三億円事件みたいなもんですな。(爆wwww

1 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131219/wlf13121912390007-n1.htm

すいません、コレもどういことなんか
GODに聞いてつかーさぃw