2013年12月27日金曜日

北朝鮮が未だにアベシンゾー靖国参拝を可憐にスルーしてる件

汁ケンリガー!とは非難されてるようですが・・・(爆w



の続きです。(爆wwwww

北朝鮮が日本の秘密保護法を非難 「軍拡の土台整う」
2013.12.26 20:08 [北朝鮮]

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は26日、日本の特定秘密保護法を非難する記事を掲載した。同法は「国民の目と耳をふさぐ」内容で、安倍晋三首相ら保守勢力が「改憲し、軍備を拡張する法的土台を整えた」と主張した。

記事は安倍氏を呼び捨てにし、安倍氏ら保守勢力が「軍事大国化の野望を実現するために、あらゆる手段を尽くしている」と訴えた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131226/kor13122620090003-n1.htm

で、中国の反応も鈍いですなあ・・・

本来ならコレを口実に既に尖閣に中国軍が突撃してても良いようなもんですが・・・(爆wwwww




対抗措置、具体策に言及せず 中国大使館
2013.12.27 21:01

在日中国大使館の楊宇報道官は27日の記者会見で、安倍晋三首相の靖国神社参拝への対抗措置に関する質問に対し、具体的な回答を避けた。首相の参拝について日本国内でも一部報道に批判があることを踏まえ、どの程度の措置をとるべきか慎重に検討しているとみられる。
楊氏は、対抗措置の有無や対抗措置に民間交流の停止が含まれるかなどの複数の質問に対し、「安倍首相の行動によって引き起こされる重大な政治的結果は、日本側がすべての責任を負うべきだ」とする外務省報道官の談話を繰り返し読み上げるにとどめた。
一方で、参拝自体は「国際正義への挑戦、人類の良識を踏みにじる行為で、日本は歴史の被告席に立ち続けることになる」と批判した。
中国外務省関係者は27日、「何らかの対抗措置は出るだろう」と述べ、方針が確定していないことを示唆した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131227/chn13122721020009-n1.htm

で、南トンスルランドは・・・

韓国軍、陸自の弾薬「すぐ返却」…靖国参拝で?

【ソウル=中川孝之】韓国国防省の副報道官は27日の定例記者会見で、南スーダンで活動する韓国軍が、陸上自衛隊から国連を通じて提供を受けた小銃弾1万発について、補充の弾薬が届けば「すぐに(陸自に)返却することになる」と述べた。

安倍首相の靖国神社参拝に反発し、日本の支援は受けられないとの意思を示したとみられる。副報道官は首相の参拝に触れて、「信頼を築けない日本と、どのような軍事交流が可能なのか聞いてみたい」と述べ、防衛交流の今後の推進も難しいとの認識を示した。
(2013年12月27日13時03分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131227-OYT1T00635.htm?from=navr

・・・と両者ともアベシンゾー靖国参拝に対する対応がイマイチ鈍いわけです。(w


で、中韓の反発理由は歴史認識・侵略国家回帰云々なわけですが、米国の表向きの反発理由は前者とは異なり・・・

「米国サイドから見た日中韓関係にとって好ましくない今はアベシンゾーが自粛するべき行為」

なわけで、三者の足並みは揃ってはいないんですね。(w

で、その原因はやっぱ北朝鮮での某氏の犬決事件だと思われるわけですよ。

そういふ面ではアベシンゾーの靖国参拝は絶妙のタイミングだったような・・・

勿論、同じ日に明治天皇由来の神社にこっそり参拝されてたケネディさんは下手するとオバマさんより色々ご存知なのかもしれませんが・・・

で、



といふような流れになってくれれば日本にとっては色々メリットがあるんですけどねえ・・・(爆wwwww





、、、(w

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

銃弾返却は最初から決まっていたことで、靖国参拝とは無関係だと戦車教団JSF