2013年12月19日木曜日

世界の無料ポリスマンが有料暴力装置になって困るのは日本ではない件

日本政府が17日に閣議決定した国家安全保障戦略に竹島の領有権問題を記述したことに対し、韓国国防省は18日午後、在韓国日本大使館の駐在武官を呼んで抗議し、即刻是正することを求めた。
同省は、島をめぐる紛争は存在しないと主張。島を紛争地域にしようとする考えをやめなければ「未来志向的な韓日国防協力の発展は期待できないことを(日本は)認識しなければならない」と強調した。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131218/kor13121819320004-n1.htm

→未来志向的な韓日国防協力の発展

韓国が中国や北朝鮮から日本を守ってくれる・守れるわけないわけだが・・・(爆wwwww

韓米、防衛費交渉合意できず..来年初に再開
2013/12/18(Wed) 06:00

韓米両国が来年度以降、在韓米軍防衛費の分担金を決めるための交渉を再開したが、最終合意に失敗した。これをうけて当初の目標だった年内防衛費交渉妥結はできなくなった。韓米両国は来月初め、再び高官級協議を持って交渉を続けることにした。両国はこれまで1兆ウォン前後の防衛費総額について緊張したかけ引きをしたが、防衛費分担金制度改善問題についても異見を縮められなかった。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=176622

カネの切れ目が・・・(爆wwwww


 要するに米国による慈善事業はもうおしまい。暴力装置として守ってほしければカネを出せって話です。商売ですからカネさえ払えばOKなわけです。今まではお試し期間みたいな・・・(爆wwwww

で、日本はカネを出して暴力装置として長期契約してるので問題なし。

コレで困るのはちゃんとカネを出してない連中と、米帝が戦争してくれてたからこそ存在意義があった世界中の反米サマナなわけです。(爆w

で、お互いにとって共通の敵である米帝が蔓延ってたからこそドンパチせずに済んでた中露とか中朝もこれからは完全な敵同士なわけですよ。(爆wwww

防衛費の7割を米帝にたよってた英国以外の欧州もたいへんですなあ・・・(爆wwwww


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>暴力装置として守ってほしければカネを出せって話

この海域を通りたければ護衛料を出せ
出さなきゃリャクダツスッゾー

みたいなー何処かの時代の誰かさんらを思い出しました
圏内で満喫 金で買える平和なら安いもんですね
ま、それもあと何十年か かもしらんけど

匿名 さんのコメント...

Pentagon budget cuts take first toll in Japan, England
February 26, 2014
http://www.stripes.com/news/pacific/japan/pentagon-budget-cuts-take-first-toll-in-japan-england-1.269990

しばしば、free ride と揶揄されてきた日本の安全保障です。

匿名 さんのコメント...

Defense.gov Transcript: Remarks by Acting Deputy Secretary Fox at the American Enterprise Institute
Presenter: Acting Deputy Secretary of Defense Christine H. Fox
February 26, 2014

http://www.defense.gov/transcripts/transcript.aspx?transcriptid=5382

http://www.aei.org/events/2014/02/26/defense-budget-priorities-for-2015-and-beyond-a-conversation-with-acting-deputy-secretary-of-defense-christine-fox/

在韓米軍は兵力維持 国防総省幹部

911以降の兵士の置かれた環境を考えると、予算が削られる中で、日本も若干の整理統合があってよかったです。

With US military shrinking, Japan's Abe seeks allies in Southeast Asia

匿名 さんのコメント...

AEI.Org: Michael Auslin
http://www.aei.org/rss/82/