2013年11月26日火曜日

Socotra Rock 離於島・蘇岩礁・波浪島


中国識別圏、韓国にも波紋 離於島上空、航空機通過「中国には通報せず」
2013.11.25 16:30 [中国]

韓国国防省の報道官は25日の記者会見で、中国の防空識別圏に中韓が管轄権を争う東シナ海の暗礁、離於島(中国名・蘇岩礁)の上空が含まれていることについて、「中国が一方的に設定した」と指摘、韓国の航空機が離於島上空を通過する際、中国に通報しない方針を明らかにした。これに対し中国が「防御的な緊急措置」を取った場合、「挑発だ」と明言した。

聯合ニュースによると、韓国外務省は25日、ソウルの中国大使館の担当者を呼び、一方的な識別圏設定について遺憾の意を伝えた。

中国の識別圏の一部は韓国の識別圏とも重なっている。報道官は、28日にソウルで開かれる中韓の国防次官級戦略対話で、識別圏の問題について協議する考えを表明した。

韓国が実効支配する離於島上空は日本の識別圏に設定されており、韓国は航空機を通過させる際、日本に通報している。韓国は離於島上空を韓国の識別圏に組み入れたい意向で、報道官は「今後(日本と)協議する」と述べた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131125/kor13112516300001-n1.htm


韓国が防空識別圏拡張を協議へ
2013.11.26 20:51

 韓国の金寛鎮国防相は26日、国会の答弁で、中国が設定した防空識別圏に中韓が管轄権を争う東シナ海の暗礁、離於島(中国名・蘇岩礁)が含まれていることに絡み、離於島を含んでいない韓国の防空識別圏を離於島まで拡張することを「関係部署と協議する」と述べた。

 事実上、識別圏を拡張する方針を決めたとみられる。離於島は日本の防空識別圏の範囲内韓国では、中国の設定が騒ぎになる中、離於島が日本の防空識別圏に含まれてきたことが世間に初めて認識され、韓国政府が容認してきたとの政府批判が急速に高まっている

 このため朴槿恵政権は、管轄権があるとの主張を中国だけでなく日本にも強めていく姿勢を強調し、世論の批判をかわしたい考えだ。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131126/kor13112620540001-n1.htm

元祖は・・・










Xavier

 【ロンドン=内藤泰朗】英国政府は25日、英国の文化・芸術を日本で広めた功績をたたえ、エリザベス女王からフジ・メディア・ホールディングス会長兼フジテレビ会長の日枝久氏(75)に名誉大英勲章KBE(ナイト・コマンダー)の称号を授与すると発表した。

発表によると、日枝氏は「きかんしゃトーマス」など英文化に関わる幅広い分野のテレビ番組を日本の視聴者に紹介。また、高松宮殿下記念世界文化賞を創設した日本美術協会会長として、才能ある英国人芸術家たちを受賞する形で、英国文化への世界への貢献を評価したとしている。

これまでにトヨタ自動車の張富士夫会長、日産自動車のカルロス・ゴーン最高経営責任者らがKBE勲章を授与されている。

http://www.sanspo.com/geino/news/20131126/sot13112605010000-n1.html




Rockefeller


、、、(爆wwwww

1 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

あんぱんマンと
このきかんしゃトーマスが平成の子供からセンスというものが失われるーーーッ と見た瞬間から今迄思ってましたけど

こうして英帝に手懐けられるキッカケになったんなら そうかそうかとなれるもんですわ