2013年11月19日火曜日

La Terreur




















「犯罪者という表現は遺憾」 菅官房長官発言に韓国反発
2013年11月19日22時02分

菅義偉官房長官が19日の記者会見で朝鮮の独立運動家、安重根(アンジュングン)を「犯罪者」と発言し、韓国外交省の趙泰永報道官が同日の会見で「犯罪者という表現を使うことは大変遺憾だ」と批判した。

菅氏は19日午前の会見で、中国・ハルビン駅で安重根が伊藤博文を暗殺した現場を示す碑を設置する動きについて「我が国は安重根を犯罪者と韓国政府に伝えている。このような動きは日韓関係のためにはならない」と強い不快感を示した。これに対し、趙氏は同日の定例会見で「日本の帝国主義時代に伊藤博文がどんな人物だったのかを振り返れば、官房長官発言はありえない」と指摘。「安重根義士は我が国の独立と東洋の平和のために命を捧げた」と強調した。

安重根は韓国では、日本の植民地支配への抵抗を象徴する「英雄」で、日本の政府高官が「犯罪者」と発言したことは日韓関係に影響を及ぼす可能性がある。ただ、菅氏は同日夕の会見で韓国側の反応について「ずいぶんと過剰反応だなと思う。従来の我が国の立場を淡々と言っただけだ」と述べ、問題にはならないとの認識を示した。

また、中国外務省の洪磊副報道局長は19日の定例会見で「安重根は中国でも尊重されている。
(碑の設置を)前進させることを検討している」と述べた。

http://www.asahi.com/articles/TKY201311190392.html

犯罪者をテロリストに訂正してあげればええ。(爆w

1 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

サッカーで会場ドデカく安重根張り巡らすとか
人の顔だけでもキチガイ発想でしかないのに
テロリスト推しミンジョク国家認識が広がる事はイイことだ