懲戒解雇されたことを逆恨みし、毎日新聞社に無言電話を繰り返すなどしたとして、元記者の男が逮捕されました。「リダイヤルでかかってしまったかも」と話しています。
元毎日新聞記者の平元英治容疑者(42)は先月、2日間にわたって自分の解雇処分に関わった男性社員(49)に対して、無言電話を含む嫌がらせ電話を35回、繰り返しかけた疑いが持たれています。警視庁によりますと、平元容疑者は去年9月に懲戒解雇されたことを逆恨みして電話したとみられています。取り調べに対し、平元容疑者は「そんな意志はありません。リダイヤルでかかってしまったかもしれません」と容疑を否認しています。平元容疑者は今年1月、女性へのストーカー事件で逮捕されていて、7月に執行猶予付きの有罪判決を受けていました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000015732.html
平元英治@毎日新聞逮捕 via kwout
、、、(w
2 件のコメント:
>7月に執行猶予付きの有罪判決を受けていました。
はい実刑確定(爆w
中でアニキ達に一杯パシらされてねwww
弁当は残さず食べましょう^^
「小泉さんが…」横領容疑の元郵便局長の言い訳
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131110-OYT1T00021.htm
顧客の貯金を無断で引き出したとして、9日に業務上横領容疑で逮捕された「岡山芳賀佐山郵便局」(岡山市北区芳賀)の元局長桐畑明彦容疑者(61)。
被害総額は8億円を超えるとみられ、元顧客は「信頼を裏切られた」と怒りをにじませている。
桐畑容疑者の知人で、岡山市内の女性は「総額5億円をだまし取られた」という。1995年頃から同郵便局で貯金するようになり、銀行口座の管理まで信頼して任せた。
ところが、女性が2010年、桐畑容疑者に貯金の引き出しを依頼したところ、「小泉内閣が推進してきた郵政民営化の影響でシステムが変更され、すぐには引き出せない」などと拒否。その後も再三引き出しを求めたが、「『小泉さんが』と言い訳ばかりだった」という。
念のため、管理を任せていた銀行口座などを確認したところ、残高がほとんどないことが判明。預けていたキャッシュカードなどで引き出されていた。
女性は「私が必死で貯めてきたお金を、郵便局長の立場を利用してだまし取るなんて。本当に情けない」と涙ぐみ、「知人の中にも、信用してお金を預けていた人がいる。郵便局が責任を持ってすべての被害を回復してほしい」と訴えた。
(2013年11月10日13時07分 読売新聞)
>「岡山芳賀佐山郵便局」(岡山市北区芳賀)
岡山芳賀佐山郵便局
住所: 〒701-1221 岡山県岡山市北区芳賀5112−103
電話:086-284-0800
コメントを投稿