2013年8月21日水曜日

無量壽寺に包囲網 反米サマナの基軸通貨、吉野YEN紙くず化の危機

 全国でも珍しい女人禁制の祭事「十八山会」が18日、吉野川市山川町の高越山(1133メートル)山頂にある高越寺で夜を徹して行われた。
白装束姿の山伏約20人が、しめ縄を張って囲んだ結界の中で護摩供養。ほら貝や鈴の音が響く中、家内安全や諸願成就を祈念した護摩木を炎にくべ、男性信者約100人とともに読経した。
十八山会は、1300年余り前に高越寺を開いたとされる修験道の祖・役小角を祭る年中行事。修行者の心を乱すとして女性の立ち入りを禁じている。19日未明には女人禁制が解かれ、山門の外にある女人堂で待機していた女性信者も参列し、再び護摩供養を営んだ。
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2013/08/2013_13769594992335.html




兵庫の露天商組合、「暴力団に用心棒代」問題で解散に

暴力団に「用心棒代」を支払っていたとして、兵庫県公安委員会に団体名を公表された露天商組合「兵庫県神農(しんのう)商業協同組合」が19日、神戸市内で臨時総会を開き、解散を決めた。 これまで県内の祭りなどで露店の運営を取り仕切っていたが、 県警は主催者の自治体や寺社に今後、組合を使わないよう要請していた。
組合幹部によると、約200人いた組合員は6月27日の公表以降、脱会者が相次ぎ、約100人にまで減ったという。 臨時総会では、出席者と、委任状を提出して欠席した計65人の組合員が解散に賛成した。組合は近く兵庫県に届け出る。
組合幹部は取材に、「どこへ行っても必要ないと言われるようになった。解散するしかなくなった」と話した。県内の自治体などは直接、露天商から出店を受け付け、抽選で可否を決める公募方式に切り替え始めた。
いずれも今月に開かれた「みなとこうべ海上花火大会」(神戸市)や「加古川まつり花火大会」(加古川市)、「丹波篠山デカンショ祭」(篠山市)では、市などでつくる実行委員会が出店をとりまとめた。12月の「神戸ルミナリエ」でも公募に切り替える。
http://www.asahi.com/national/update/0819/OSK201308190084.html





吉野YENがバチカン・フランに対して大暴落ちう。(爆wwwwww

そしてバチカン・フランも下落トレンド続行中。(爆w





高越寺(こうつじ)は、徳島県吉野川市山川町の高越山に位置する寺院である。本尊は蔵王権現(高越大権現)、脇仏(千手観音)。宗派は真言宗大覚寺派。土柱高越県立自然公園指定。
俗に阿波富士と呼ばれる高越山山頂部に所在し、衣笠山、摩尼珠山などの俗称がある。東の大和国大峰山(金峰山)に対して、自らを西上山と呼び、阿波国修験道の発祥地といわれている。

江戸時代の寛文5年当時の住職・宥尊の記した「摩尼珠山高越寺私記」によれば、役小角開創の古刹伝承をもつが、これを事実とするには疑問が残る。当寺の下寺的存在とみられる良蔵院の所蔵する「川田良蔵院文書」によると鎌倉時代には高越山を中心とした修験道の信仰圏が成立していたとみられる。

山川町山崎に位置する忌部神社を阿波忌部氏の守護神として年2回の会合を開き、本寺は忌部神社の別当としても活躍し、忌部修験道ともいうべき独特の形態を生んだ。



で、





念佛宗 三寶山 無量壽寺(念仏宗 三宝山 無量寿寺、ねんぶつしゅう さんぽうざん むりょうじゅじ)は、仏教系浄土門の単立宗教法人である。
総本山佛教之王堂[1][2][3]の所在地は、兵庫県加東市上三草1136番地[4]。また、発祥之地「京・別格本山[5]の所在地は、京都市西京区嵐山山ノ下町22-17。開祖圓心定(通称:久世太郎)。1979年12月19日、京都府知事より宗教法人「無量壽會」として認証された。さらに1992年10月12日、宗教法人「念佛宗三寶山無量壽寺」と教団名の改称を京都府知事より認証(宗教法人法の改正により現在は文化庁の所轄)。同時に宗派として開宗した[6]。 
浄土思想を基にし、非公開の儀式等がある[7]。2008年3月現在、信徒数は公称5万人[8]インドカルカッタに本部を置く国際的仏教団体「インド大菩提会」(1891年設立)のメンバーであり、アジア各地の仏教指導者が一堂に会する「全世界佛教サミット」の運営およびスポンサーとして協力をしている[9][10]。また週刊誌等によれば、各地に宗教施設を建設するにあたって、地元住民の反対運動がたびたび起こっている[11][12][8]とされるが、一方で北國新聞によると、「地域外からのいろいろな雑音に惑わされたことが残念である。」という一地元住民の投稿が掲載されている[13]

開祖 圓心定(通称:久世太郎/本名福井真尚/別称:戸倉貞和[11])は、真言宗総本山高野山管長真言宗総本山高野山金剛峰寺第395世座主琳真大僧正より受戒得度を受けて弟子となった。高野山を下り、京都嵐山に庵を結び、釈尊が説かれた『念佛』を拠りどころとして、一切衆生済度(生死の苦海から衆生を救い、彼岸へ渡し導くこと)のため、宗教法人「無量壽會」を発足後、「念佛宗 三寶山 無量壽寺」を開宗した[19]。開祖は、善知識と呼ばれており[11]、諸外国を歴訪し、仏教の教主・釈尊の原点に戻れと提唱している。1993年3月、第二祖に法嗣を授け、同1993年5月、法主の座を退き、隠棲[20]



全世界仏教サミット(ぜんせかいぶっきょうサミット、英:the world buddhist summit)は、タイのソムデット・プラ・ニャナサンバラ法王はじめアジア各地の仏教指導者が集い、21世紀の仏教の発展や世界の平和などを目指して開催する会議である。会長は念佛宗三寶山無量壽寺の開祖・久世圓心定[1]。この会議は、インドのカルカッタに本部を置く国際的仏教団体「インド大菩提会」(1891年設立)が提唱し、日本からは、唯一同会のメンバーである仏教宗派「念佛宗三寶山無量壽寺」が運営およびスポンサーとして協力している[2][3]。過去の参加者で著名な人物としてダライ・ラマ14世[4]、ノロドム・シアヌーク[1]、コフィ・アナン[1]等が挙げられる。 
週刊朝日(1998年発行)によれば、念佛宗無量壽寺はダライ・ラマ14世に2億円の布施をしたという話もあると報道した[3]。





カンボジアの前国王シアヌーク殿下スリランカ首相はじめ、さまざまな国の僧侶も出席。参列者はおよそ1万人(主催者側説明)。兵庫県加東市念佛宗総本山で「佛教之王堂」の落慶法要の後、全世界仏教サミットを開催。その後、念佛宗の広島別院で別院落慶法要を厳修し、広島平和公園で記念碑に献花して平和宣言を行なった。そして、長崎大分へ船で移動、各地で全世界仏教サミットを開催し、大阪に戻った。また、「佛教之王堂」落慶法要で、付設「大学[11]の建設計画が披露された[10]






御開祖様(教祖)は元サイコロ占い師で詐欺で告発寸前まで行った分際で秋篠宮真子様の名付け親だと平気で豪語する始末。
主な著名人同行、皇族全員、聖徳太子、徳川家康、宮沢賢治、手塚治虫、野中広務など  



、、、(爆wwwww

8 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

http://tokumei10.blogspot.jp/2011/07/blog-post_611.html
この話が不味いみたいです、連中
この方の話が出てるからですかね
https://www.google.co.jp/#fp=806f6438b413437a&psj=1&q=%E6%98%9F%E6%96%B0%E4%B8%80+
時の渦、が一番衝撃、というかぞっとしましたね
こんなこと本気で考えてる連中きっといるんだろうな、と思った思い出があります
で、ホンマに居てるようですね

キーワードはこれ
https://www.google.co.jp/#fp=806f6438b413437a&psj=1&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%98%BF%E7%89%87%E7%8E%8B

匿名 さんのコメント...

「なんまいだ~」 女子高生が僧侶デビュー

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2013_137689027532.html

ミネ さんのコメント...

露天商の焼きそばがなんであんな高いのかって話だよねw
小麦粉と油は確か手前揃えでいいんだっけ?www
随分前にもコメしたけど氷のヤバさ
通貨軸崩壊に祝

北上決まる頃には全国に波及も決定するって解釈でいいのかな?
龍は下ってくんだっけ?じゃ溯上でいくと鮭とかかな?ww
いずれにしても楽しみ、宗教法人はよ。

匿名 さんのコメント...

>高越
高 越ですか~w
越ね~w

匿名 さんのコメント...

和様の書
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130821-OYT1T00967.htm?from=ylist

フォトが(W

ご近所 さんのコメント...

>明石の上
の意味はこれですか

http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/blog-entry-959.html
明石の社長に今日教えてもらいました
ちなみに近所の河豚屋に3年くらい前まで誰かさんの兄貴が毎日来てたそうで
さま~ぶり~ず♪

匿名 さんのコメント...

無量壽寺の宗教法人認可は野中広務が多いに関連してるらしいです。地元民の話では。

ご近所 さんのコメント...

いまさらですが、、、

>インドのカルカッタ

堺にある会社のバス釣り用リールw

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%8E%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF&oq=%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%8E%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF&aqs=chrome..69i57j0l5.17493j0j8&sourceid=chrome&espv=210&es_sm=122&ie=UTF-8

なかなか頑丈で使いやすくてオイラも昔使ってましたw