→福井大病院(永平寺町松岡下合月)
さあ大変だ!(爆wwwww
福井大病院の薬剤師逮捕 県警など処方薬窃盗疑い
2013年8月20日
コカイン紛失で管理強化中
県警捜査一課と福井署は十九日、福井大病院(永平寺町松岡下合月)から処方薬四錠を盗んだとして、窃盗の疑いで福井市高柳町、同病院薬剤師大中博晶容疑者(30)を逮捕した。
逮捕容疑では、薬が納入された一月二十四日から、薬が無くなっていることを病院が確認した五月十七日までの間に、勤務先の福井大病院内から、脳の血液循環をよくする薬四錠を盗んだとされる。県警によると、大中容疑者は「覚えがない」と容疑を否認している。
同病院では昨年一~七月、麻薬取締法で麻薬指定されている麻酔用の塩酸コカイン一一・八グラムがなくなっており、昨年末に病院が県警に届け出た。県警によると、この捜査で五月に病院や大中容疑者の自宅や車を家宅捜索、三十種類を超える八百錠以上が見つかった。逮捕容疑の四錠は家宅捜索時に大中容疑者が持っていた。
同病院の和田有司院長は「本院職員が逮捕された事は誠に遺憾で心からおわびする。取り調べの状況を見守りながら厳正に対応していく」とのコメントを発表した。
福井大病院の薬剤師の男が窃盗容疑で逮捕された事件で、処方薬が盗まれたとされる今年一~五月は、病院側は保管管理体制を見直し、強化していた最中だった。
同病院によると、五月の警察による家宅捜索を受け、病院側が臨時に調査したところ、脳の血液循環薬が約百錠なくなっていることが分かり、被害届を提出した。
病院では昨年のコカイン紛失を受け、昨年末に薬剤部内に監視カメラを設置するなど六項目の再発防止策を順次、実施して管理体制を強化した。しかし、その強化していた最中に再び薬が盗まれたとみられる。
病院では、毎年度末に薬品の棚卸しを実施し、その時点の量を調べていた。ただ麻薬などではない、今回盗まれた血液循環薬などの一般薬については、消費量と現在量を突き合わせて調べることまではしていなかったため、量が減っても気付かなった。
病院では家宅捜索を受けてすぐに、一般薬についても消費量と現在量を調べて薬がなくなっていないかを、年に四回に増やした棚卸しで行うことを決定し「今後の再発を防止する」としていた。
逮捕された大中博晶容疑者は二〇〇七年四月から同病院薬剤部で勤務し、今年七月一日から病気のため休職中だった。病院側は「後輩の面倒見が良く、遅刻もない。勤務態度は良かった」としている。
http://www.chunichi.co.jp/kenmin-fukui/article/kenmin-news/CK2013082002000191.html
→郷原信郎
→松永英明こと福井利器
、、、(爆wwwwwww
6 件のコメント:
http://tokumei10.blogspot.jp/2011/11/blog-post_17.html
あはは、これクリックしようとした瞬間マウスのポインタ逃げたっすw
タイトルもろだからですかね
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:YkA6oCcgH0MJ:www.eonet.ne.jp/~noranekonote/antipill.htm+&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
今更ながら子沢山な理由w
>大変だw
ごま豆腐すら検閲されるような日がきてもオラはブーーーッと噴出さないよう今から訓練しようと思ったw
>ごま豆腐
おーそうそう、島原の名産ですな、ガキの頃よく食わされました
オイラ大嫌いでしたけどねw
ちなみにあっこはソーメンも名産です
まあ普賢岳の噴火も天罰でしょう、南島原に対するね
>金城大学
校章が表すようにキリスト系
でも長老派とは知らなかったな
>名城大学
今でもそうか知らないけど
昔は中核派か革マル派がいた筈
東北大留学生 コカイン多量所持
Mon, 18 Dec 2017 12:35:08 +0900
ヘロインやMDMAを密輸入したとして東北大学の留学生が今月逮捕された事件で、留学生の部屋から、少なくとも100回以上使用される量のコカインなどが見つかったことがわかりました。留学生は「自分で使う目的だった」と話していて、警察が詳しく調べています。東北大学に交換留学で来ていたオーストラリア人のクロトフィル・カラム・ニコラス容疑者(20)は、ことし10月にヘロインやMDMAあわせておよそ8グラムを密輸したとして、麻薬取締法違反の疑いで今月6日に逮捕されました。捜査関係者によりますと、仙台市青葉区にある大学の寮のクロトフィル容疑者の部屋からは、このほかにコカインなどおよそ100グラムが見つかったことがわかったということです。クロトフィル容疑者は、調べに対し、「自分で使う目的だった」と話しているということですが、捜査関係者によりますと、通常であれば少なくとも100回以上使用される量だということです。警察は、麻薬を不当に所持していた疑いでも捜査を進めることにしています。これまでの調べで、クロトフィル容疑者は羽田空港を経由して麻薬を密輸したことがわかっていて、警察で、どこから入手したかなどについても詳しく調べることにしています。
20171218/3690101.html
留学生 コカイン譲り受けた疑い
Mon, 29 Jan 2018 18:48:47 +0900
ニュージーランドやスウェーデンなど6か国から東北大学に来ていた留学生が、先月逮捕・起訴されたオーストラリア人留学生から学生寮やナイトクラブでコカインを譲り受けていたとして、宮城県警察本部は、29日までに6人を麻薬取締法違反の疑いで逮捕しました。逮捕されたのは、いずれも東北大学の外国人留学生で、ニュージーランドやオーストラリア、スウェーデン、ボスニア・ヘルツェゴビナなど6か国の20歳から26歳の男女6人です。警察によりますと、6人は、去年12月上旬までのおよそ10日間に仙台市青葉区にある東北大学の学生寮やナイトクラブでコカインを無償で譲り受けたとして麻薬取締法違反の疑いがもたれています。警察によりますとコカインを譲り渡したのは、先月すでに逮捕・起訴されている東北大学のオーストラリア人留学生、クロトフィル・カラム・ニコラス被告(20)でクロトフィル被告の捜査を進める中で、事件が発覚したということです。調べに対して、6人はいずれも容疑を認め、コカインを使用した趣旨の内容も供述しているということで、このうち3人はすでに起訴猶予となっているということです。東北大学は、「詳細を確認中であるため、コメントできない」と話しています。
20180129/4811021.html
コメントを投稿