2013年8月25日日曜日

大岡幸正氏@デンソー役員殺人事件の裏側




共同通信記者が取材メモを誤送信

 愛知県岡崎市で起きた強盗殺人事件を取材していた共同通信社の記者が23日、愛知県警幹部への取材メモを、ほかの報道機関の記者に誤送信していたことがわかった。同社は県警に謝罪し、「取材源を秘匿すべき報道機関として、取材メモが誤って外部に流れたことは極めて遺憾」とするコメントを出した
 同社によると、名古屋支社編集部の男性記者が23日早朝、直接の報道をしないことを条件とする「オフレコ」による県警幹部への取材メモを、同僚数人にメール送信した際、誤ってほかのテレビ局と新聞社の計3人の記者にも同時に送った。メールは、幹部の個人名が特定できる内容だったという。数十分後に本人が気づいて上司に報告。同社は、県警に謝罪するとともに、誤送信先の3人が所属する報道機関計3社にも、転送をしないよう依頼したという。
 同社総務局の井原康宏次長は「再発防止に向け、記者教育を徹底します」としている。
http://www.asahi.com/area/aichi/articles/MTW1308232400004.html

全員グルで芋づるでしょうなあ・・・(爆wwwww

強盗殺人:遺体刺し傷数カ所 室内は物色の跡 愛知・岡崎

13日午後9時15分ごろ、愛知県岡崎市新堀町東小平田、自動車部品製造会社役員、大岡幸正さん(61)方2階で、胸から血を流して死亡している大岡さんを長女(33)が発見し、110番した。
県警岡崎署員が駆けつけたところ、胸に数カ所刺し傷があったほか、室内に物色された跡があった。遺体の状況から死亡から数時間以上、経過しているとみられる。
県警は強盗殺人事件とみて同署に特別捜査本部を設置した。捜査本部の調べでは、大岡さんは2階寝室でシャツと半ズボン姿で、うつぶせに倒れていた。
別の部屋で引き出しが開けられるなど物色の跡があった。大岡さんは妻(59)と2人暮らし。10日から北九州市の実家に里帰りしていた妻が、大岡さんと連絡が取れなくなったため、長女に様子を見るよう依頼したという。
現場はJR東海道線西岡崎駅の北西約600メートルで、周辺は田畑と住宅が混在する地域。大岡さん方は交通量が多い幹線道路に面している。

大岡さんは自動車部品最大手「デンソー」(本社・同県刈谷市)の元社員で、東欧での勤務経験がある。現在はデンソーの関係会社に勤務していた。

近くに住む無職女性(72)は「大岡さんは地区の行事に必ず参加し、優しくて世話好きな人だった。妻と長女、孫と仲良さそうに歩いている姿をよく見かけた」と声を落とした。
http://mainichi.jp/select/news/20130814k0000e040166000c.html










→26


神社名:前庭天神社院庭天神社合殿
鎮座地:愛知県岡崎市新堀町字中野21
社格:村社
祭神:豊受比売大神・天照皇大神
創建:明治元年
参拝日:2009/6/14

先日ご紹介しました「椿宮神明社 」でも触れましたが、神名帳に記載されている「正五位下 前庭天神 坐 碧海郡」であると由来書に書かれている神社になります。さらに、「正五位下 院庭天神 坐 碧海郡」も同じ地に鎮座していたと書かれています。
前庭天神は豊受比売大神 を 院庭天神は天照皇大神 を祀っています。大化の改新以前の国衛跡地とされ、また、伊勢両宮の神領があった為、この地に前庭・院庭両宮をこの地に奉祀したそうです。
なぜ、創建が明治になっているかといえば、歴史の中で神領が廃絶、両宮の荒廃し、地元の名家の家でそれぞれ祀られていたのを、明治元年に奉遷した為です。
椿宮神明社では、前庭天神は天照皇大神を祀ると書かれていましたが、こちらの前庭天神社では、豊受比売大神を祀ると書かれています。
ん~どちらが正しいのでしょうか・・・。
http://ameblo.jp/3298s-parklane/entry-10281814255.html




















、、、(爆wwwwww

5 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

東欧ですかそうですかデンソーですかそうですか大岡越前ですかそうですかw
そういえばオイラの小学校の先生が加藤剛さんの大ファンだったこと思い出します田(爆w

匿名 さんのコメント...

EUの環境大賞を受賞した際の晴れやかな姿です。 ... 岡崎市新堀町の会社役員、大岡幸正さんが自宅で胸などを刺されて殺害されているのが見つかった事件。

省エネの次のステップとしてグリーンエネルギーの活用を期待
http://www.denso.co.jp/ja/csr/stakeholder/global2008/

月夜 さんのコメント...

蟲使いを利用しようとして
蟲使いにkrされたかな?

岡崎は糞田舎で未解決事件の多いこと(苦笑

ご近所 さんのコメント...

TOYOTAが何故SUBARUをグループ会社化したのでしょう、という話にも繋がるわけDEATH^^

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9
も~えあがれあ~い~のレジ~スタ~ンス~♪

あれ?また死ん団ツールピコーンですかそうですかw

匿名 さんのコメント...

大手自動車部品メーカー『デンソー』の社員で、愛知県半田市に住む