2013年8月1日木曜日

蛍茶屋発石橋行きの路面電車とバスが衝突(爆w

路面電車とバスが衝突 乗客13人けが 長崎

31日午後2時55分ごろ、長崎市新地町の市道交差点で、長崎バスの路線バスと長崎バスの路線バス発石橋行きの長崎電気軌道の路面電車(1両編成)が衝突し、電車が脱線した。バスの乗客5人と電車の乗客8人がいずれも軽傷を負った。

長崎県警によると、バスが交差点を右折しようと線路内に入ったところ、右から直進してきた電車とぶつかり、電車の前輪部分が脱線。電車には乗員・乗客約60人、バスには同6人が乗っていた。現場には信号機がなく、路面電車の通行が優先される場所という。国の運輸安全委員会は31日、調査官2人を現地に派遣した。

現場近くにいた建築業の米田栄男さん(56)は「電車のパパパーンというクラクションのあと、ドーンと大きな衝撃音が聞こえた。現場は人が集まって騒然としていた」と話した。
http://www.asahi.com/national/update/0731/SEB201307310027.html


→蛍茶屋

→石橋

、、、(爆wwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

蛍池、石橋。阪急宝塚線で通勤してます。タイトルを見てドキッとしましたが、実際危ないかもしれません。

ご近所 さんのコメント...

一発目のピカドンですか?(爆w

>蛍池
モノレールの乗り継ぎでよー行きましたわw

>阪急石橋
真の光やら金の光やら色々とwww

駅の周辺を散策すると結構面白いんですよこれが

新進女優さんのご親戚のオイラの知り合いが
白山信仰に祟られないかとても心配でつ、いやマジでw

あ、長崎の話ですか?w
>新地町
基本、華僑の町、ですが、、、
和洋中まぜまぜ手法のルーツではないかと妄想中w

精霊流しの時よく中国産爆竹を買いに行きました昔
日本製より火薬の量が多いんですよ、ちょっと長いし
この話もオトンがアレな地元TV局に勤める同級生wからガキの時聞きました(爆w
それを手に持って鳴らすのがこの辺の長崎のガキんちょの度胸試しw
単発じゃなくて束でねwww
港町なんでね、福岡に負けんくらい荒い連中が多いです

カルト馬鹿なばーちゃんのせいで顔を知らないじーちゃんの法事が終わって親族一同で新地の中華料理屋に集まりましたわ
北海道のおじちゃんも来てたし学校の先生やってたおじちゃんおばちゃんも来てたなあw
あー懐かしいw

ガキの頃は蛍茶屋行きの電車に乗って
毎週喘息の注射を打たれてましたけどね新大工町にあった病院で
今はどこに移転しましたっけ?w
あ、喘息は厨房でタバコ覚えて直りました(爆w

で、阪堺電車の新車両もこの前試運転してましたなあw
偶然見ましたけどww

つらつらと長文失礼しました^^;


ご近所 さんのコメント...

阿蘭陀茶屋 日見峠