[25日 ロイター] - 朝鮮戦争休戦60周年の記念行事を27日に控える北朝鮮。多くの子どもたちが平壌市内の錦繍山(クムスサン)太陽宮殿を訪れているが、そこでは米国への敵対心をむき出しにする子どもたちの姿があった。
錦繍山太陽宮殿には故金日成国家主席と故金正日総書記の遺体が安置されており、児童らを含め北朝鮮国民は両指導者に敬意を表すため同宮殿に足を運んでいる。
12歳のグループを引率していた教師、Ji Kyong-simさんは、朝鮮戦争後に生まれた米国に対する嫌悪感は、子どもたちの教育にとって重要な要素だと説明した。
児童のKim Tae-hunさんは、「我が国は、世界最強と豪語していた米国を倒した。それを考えると気分がいい」とコメント。同級生のSo Kyong-aさんは「戦争の歴史を学ぶことで、われわれの世代が抱く米国への憎しみを結束することができる」と話した。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE96P06P20130726
敗北が続く今日この頃から現実逃避して正気を保つためにダメリカガー!連呼されてる日本の反米サマナどもの同類ですな、(爆w
そのうち中国は北朝鮮の属国だったとか言い出しそうですな。(爆w
3 件のコメント:
日本や欧州じゃ反米サマナさんと思しき連中は、死の舞踏の真っ最中
支那朝鮮はやっぱり最後の楽園なわけで
次期党首は山本太郎か菅直人?大穴は小沢一郎! 社民、党勢復活「仰天プラン」はあるのか
福島瑞穂氏の党首辞任でますます退潮ムードの社民党に、復活への「仰天プラン」がささやかれている。次期トップに「脱原発男」山本太郎氏、あるいは民主党を追い出されかかっている菅直人元首相を担ぎ、「リベラル」総結集を図るという奇策だ。
これに生活の党・小沢一郎代表、鳩山由紀夫元首相も加わって「オールスター」大集合、なんて話も。現時点ではネットなどで語られるヨタ話だが、あるいはひょっとすれば、ひょっとするのか?
秘密保全法案提出へ 日本版NSC創設向け
政府は、外交・安全保障政策の司令塔となる日本版「国家安全保障会議(NSC)」創設に向け、国の機密情報を流出させた国家公務員への罰則強化を盛り込んだ「特定秘密保全法案」(仮称)を秋の臨時国会に提出する方向で調整に入った。政府関係者が27日、明らかにした。NSCを設置するための関連法案とともに成立を目指す。
同盟国の米国と情報共有を図るには秘密保全の強化が必要と判断した。ただ秘密保全法制については国民の「知る権利」や報道機関による取材の自由が制約されるとの指摘があり、秘密の範囲や罰則に関する議論も進んでいない。連立を組む公明党は慎重姿勢とみられ、与党内調整が難航する可能性もある。(共同通信)
コメントを投稿