2013年7月30日火曜日

エドワード・スノーデンといふ釣り餌

【ワシントン時事】米下院情報特別委員会のロジャーズ委員長は28日、元中央情報局(CIA)職員エドワード・スノーデン容疑者が香港からモスクワの空港に移動して逃亡生活を続ける過程で、持ち出した機密情報の一部を中国当局に提供したとの見方を示した。
 委員長はNBCテレビの番組で、「ロシア情報当局は(機密情報を得るために)彼(スノーデン容疑者)ともっと話し合いたがっている。われわれは、彼が中国の情報当局者にいくらかの情報を既に開示したと考えている」と語った。

jiji.com: 2013/07/29-05:54
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date1&k=2013072900033




米下院、通話履歴収集を容認 僅差でNSA抑止法案否決

 【ワシントン共同】米下院本会議は24日、不特定多数の市民の通話履歴を収集する国家安全保障局(NSA)の活動に歯止めをかける法案を反対多数で否決した。NSAの活動に対してはプライバシー侵害との批判もあるが、議会として容認する形となった。

 ただ採決は反対217、賛成205の僅差で、NSAの活動に疑念を持つ議員が少なくないことも示した。

 法案は当該人物が捜査の対象でない限り、通話履歴を得られないようにするなど、NSAの権限を大幅に制限する内容。共和党保守派で政府の関与を嫌う自由至上主義者系議員と、民主党リベラル派議員が異例の共闘を組み、法案を提出していた。
2013/07/25 10:22 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013072501001208.html

米帝のわるだくみの目的が既に達成されてる事にすら気付かないのが現実逃避脳な反米サマナ。(爆wwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

エクアドル代表FW、C・ベニテスが死去

 エクアドル代表のFWクリスティアン・ベニテス(27)が亡くなった。同選手が所属するカタールのアル・ジャイシュが認めている。

 C・ベニテスは今年夏にクラブ・アメリカからアル・ジャイシュへ移籍したばかりで、デビューを待たずに他界した。交通事故との報道もあるが、死因についてはまだ明確になっていない。

匿名 さんのコメント...

US given heads up about newspaper data destruction
By JACK GILLUM
Associated Press
Published: July 11, 2014